※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
子育て・グッズ

4人家族で、寝室が狭く感じる。同じ状況の方、敷布団かベットか教えてください。ローベットのおすすめがあれば教えてください。

3歳、1歳の子供がいて4人家族です!
最近マイホームを購入しました。
寝室で、布団を二枚敷いて寝てるんですがもう狭くて狭くて(笑)
同じような4人家族の方、みなさんはどのような形で寝てますか?
敷布団、またはベットですか?

ベット、、、ローベットを購入しようか迷っているのですが
おすすめなどありましたら教えて頂きたいです。^_^

コメント

りおな

うちはシングルとセミダブルのベッドに4人です😂
子供達の寝相が悪いので、子供の隙間で寝る時もあれば、上の子の下の方に下の子が寝てくれてると余裕を持って寝られます😂

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!
    そのベットはくっつけて使っていて隙間など気になりませんか?繋げられるベットを買おうか迷ってるのですが、、、どうなのかな?と思いまして(^^)

• 7月3日
  • りおな

りおな

縦にベッドが並んでるとしたら、敷布団を横に並べてるので、落ちないようにしてます😊!隙間がない状態なので落ちたことはないですよ〜〜♪
    繋げられるベッドがあるんですね!
    繋げられるのなら、そっちの方が安全安心だと思います❤️

• 7月3日
  • すーさん

すーさん

なるほど!横に!!それは思いつかなかったです(^○^)広くなりそうですしいいですね!!

• 7月3日
  • りおな

りおな

私も最初思い浮かばなかったのですが、旦那が横にしたら隙間見えなくなるし!って言ってました😊
    もしよかったらご参考までに!

• 7月3日
けーき

ダブルとセミダブルの敷布団くっつけて好きな位置で寝てます(笑)
子供と旦那が寝相悪いので、ベッドはまだ怖くて使えないです😂😂

• すーさん

すーさん

広々としていていいですね!!たしかにうちも、寝相悪いからベットは、、、笑

• 7月3日
3kids mama

うちは1人1枚シングルの布団使ってます😄下の子の夜のトイトレが完全に終わったらベッドにしようかなーと思ってます♡

• すーさん

すーさん

たしかに、まだ1歳の子はこれからトイトレダァ、、、とおもうとマットレスとか怖いですよね笑

• 7月3日
空色のーと

うちは、シングルベッド3台に4人で並んで寝てます😊

• すーさん

すーさん

コメントありがとうございます!
    くっつけられるタイプのですか?

• 7月3日
  • 空色のーと

空色のーと

いえ、シングルマットレスを3個並べ、スノコに乗せて寝てます(笑)!!

• 7月3日
  • すーさん

すーさん

なるほど!経済的にもよさそう?ですよね?ベットは高くて、、、。
    マットレスが置けるぐらいのスノコって売ってるんですね!!

• 7月3日
まーりんちゃん

セミダブルの布団を2つくっつけて5人で寝てます😂
最近暑いので子供達の寝相が悪く時々三女が姉達の下敷きになって泣いてるので助けに行きます😅

ちなみに今日は主人が夜勤なのでちょっと広めに使えます🎵

vickey

ごめんなさい、3人家族なので広さの参考にはならないと思いますが、空色のーとさんと同じく我が家もすのこ派です。シングルのすのこ2枚にそれぞれマットレスと布団を乗せ、上にワイドキングサイズ(シングル2つ分)の敷きパッドをしているので布団に隙間ができることはありません☀️敷きパッドはネットで買っていますが、セミダブル2つ分とかのサイズも確かあったと思います!
すのこ、オススメですよ♪布団直敷きだとカビが怖いけど通気もいいし、そのまま2つ折りの山にしてマットレスや布団を干せます(室内なので干すと言うか風通しと言う感じですが笑)。うちはまだ1歳ちょっとで寝相が凄まじく悪いのでベッドは怖くて…😅すのこ布団だとマットレス薄めのにしたらそんなに高さもないので、娘はたまに落ちてますが怪我もしないしそのまま床で寝てることすらあります(笑)