コメント
はじめてのママリ🔰
2.3日続くようであれば耳鼻科
連れて行って薬もらいます😳🙌
ママリ
うちは治りが悪いタイプで、1ヶ月くらい治すのに時間がかかるため症状が出てきたら早めに病院受診します🥲
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
うちも治りが悪いのですぐ連れてっちゃうんですが、それでも中々治らず…
熱出ても少し様子見をされる方もいるのを拝見したので気になっちゃいました- 2月27日
-
ママリ
そうでしたか!赤ちゃんの風邪ってしつこくて、治りが悪いですよね💧
うちも今風邪引いてて、もう2ヶ月以上長引いており、ようやく抗生剤処方してもらいました😞
自然の力で治したり、様子見して看病できるママさんがすごいなと思います。自分が持たないのですぐ病院行ってしまいます😣- 2月27日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですよね〜!!!
看病しているうちにこっちにも移って共倒れしかけるまでがセットです🥶
今月は初めから風邪をひき、熱が下がってはまた熱が出て、高熱が下がらず大学病院で検査をし肺炎だと分りました。
抗生物質をもらって熱、咳と鼻水は落ち着いたものの薬の影響でお腹がゆるゆる。夜は8回もおむつ替えしました、、、
やっと治ったと思いきや、また咳と鼻水が〜という流れです😂
保育園通っているのもあるんだろうと思いますが、元気な時の方が少ないので薬漬けみたいになるのもな〜とちょっと考えてしまいました。
本当に様子見してじっと看病できる方すごいです。
ヒヤヒヤしてすぐ病院連れて行って鼻水吸ってもらってます。
まあ治らないんですけどね笑- 2月27日
-
ママリ
同じく風邪移ってしまいます💦
発熱からの肺炎、薬の影響による腹下しは大変でしたね😭
一番の原因は、保育園だと思います!こちらも毎日でないものの、一時預かりをするたびに必ずと言っていいほど風邪もらってくるので、毎月風邪引いている状態です😱
保育園行くたびに、いろんな菌やウイルスと戦っている証拠なのでしょうが、エンドレスすぎてしんどいですよね…。
冷静に子供の看病できるママさんは、きっと医療従事者やそっちの知識や経験がおりなのだと思ってます!(笑)- 2月27日
-
はじめてのママリ🔰
子供の風邪って大人に移るとまた手強いですよね💦
気をつけようがないですし…
保育園で菌をもらって強くなる期間だと諦めて病院と付き合って行こうと思います😂
結局病院へ連れて行ったら中耳炎の一歩手前でした!
酷く熱が出る前に抗生物質を貰えて良かったです。
また下痢との戦いになりますがなんとか生き抜こうと思います!- 2月28日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
耳鼻科ですか
未だに小児科と耳鼻科の使い分けが出来ていないのですが、耳鼻科にはどういう時に連れて行きますか?
はじめてのママリ🔰
熱が出てる&鼻水や咳であれば小児科
熱が伴わない鼻水、咳であれば耳鼻科に
行ってます😳!!
この使い分けで合ってるのかは
分かりませんが🤣