2歳2ヶ月の息子が、お友達を叩く 押す について悩んでいます。同じよう…
2歳2ヶ月の息子が、お友達を叩く 押す について悩んでいます。
同じような経験がある方、アドバイスください😭
1ヶ月くらい前から、上手くいかないと親を叩いたりすることが増えてきました。
その度に、ダメだよ。痛いよ。と伝え続けてきましたが、改善されることなく、最近お友達にも手を上げるようになってきました。
先日、私の友達の子(1歳11ヶ月)と遊んだ際に、おもちゃを無言で奪う 叩く 押す 奪ったおもちゃで叩く 砂場で砂をかける など、どこで覚えるんだと思うくらい酷い他害ぶりでした。
その日は何回息子を注意して諭したか分からず、悩みに悩んで保育園の先生に相談したところ、実は園でも困っていましたと言われました。
特定の子に対して、おもちゃを取ったり馬乗りになってしまうという内容でした。
たしかに、友達の子と遊ぶ少し前に、法事で集まった子供たち(1歳半〜5歳と年齢幅は広め)といる時は他害のようなことは全くありませんでした。
少しおっとりしていそうな、やり返して来なさそうな子を狙っているのでしょうか?
親の私から見ても、息子の行動が怖くなってしまいます。
2歳で友達を叩く、押すなどで悩んでいた方、是非アドバイスや、うちはこうしたら治まったよなど教えてください。
- ア(2歳2ヶ月)
コメント