大手工務店で30坪の2階建ての建物価格はどのくらいになるでしょうか。
この条件で、建物価格いくらぐらいで建つと思いますか?(他の条件で変わってくるのは承知してます)予想でも、同じような条件でこのくらいだった!とかでも全然かまいません!
地域の中で大手工務店、30坪2階建、耐震等級3、断熱等級6、第一種換気、制振ダンパー付、樹脂サッシ、外壁サイディング
- はじめてのママリ🔰
コメント
ママリ
工務店ですよね、総2階なら2500万ぐらいて建つんじゃないですかね。
退会ユーザー
3500万円とかですかね、、?!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます✨
やっぱりそのぐらいはいきますよね!
地元の工務店なんですが、参考価格が税込1600万〜って書いてて、🤔⁉️ってなってました😂- 2月27日
ママリ
大型工務店だったら仕入れ値引きも結構あるので、水回りなんかは工務店プランでかなり安く手に入ると思います。
あと28坪や30坪ってある程度プランが決まってて、あとはパズルなので建てやすいから人件費抑えられますし。
ママリ
28坪、総二階、耐震2相当、建売仕様とかですかね。
水回りとかって1番安いプランは1番小さいものではなくて、1番多くたくさん作れるサイズ、色、材質と聞きました。
なので、建売サイズが1番安く作れますよ。
ママリ
もしかしたら20坪ぐらいの平屋の夫婦用の小さい家も作ってるかもですね。ただユニバーサルデザインとか入れ出すと高くなります。
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます✨
確かに、工務店ということで(しかも田舎より)お安めにできる可能性もありますね!
ありがとうございます😆
はじめてのママリ🔰
なるほど、勉強になります✍️✨
参考価格1600万円〜なんですが、それはさすがになさそうですよね😂?「〜」ってついてますしね…
逆にその条件で1600万円で建ててくれって言ったらどんな家ができあがるんでしょう…😂
はじめてのママリ🔰
小さいものではなくたくさん作れるものが安いんですね!初めて知りました!✨
分かりやすかったです、詳しくありがとうございました!😆