※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近オナラが増え、便が黄色く緩い。お腹をくだしているか心配。便が出るとすぐオムツを替えているが、肛門が赤くただれて痛がっている。要相談。

最近1日のオナラの回数が増えていて、便も1日3回ぐらいでます。黄色くて少し緩い便です。お腹をくだしてるんでしょうか??便が出たらスグにオムツを取り替えるようにはしているんですが、肛門付近が赤くただれて痛い様子でギャン泣きします💧

コメント

☆★

赤い部分は濡れタオルかウエットティッシュで優しく拭いてあげて、お薬を塗ってあげると良くなりますょ🌟☺️

• ままり

ままり

ポンポンと拭くようにしています(´・_・`)
    ギャン泣きしすぎて可哀想で…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    一応離乳食はストップしているんですが…
    うんちがちょろちょろと何度も出ます(◜०﹏०◝)

• 7月3日
  • ☆★

☆★

普段は1日に何回ウンチしますか❓

• 7月3日
  • ままり

ままり

今までは2日に一回普通便がドバっと出てて、それから1日一回出るようになってました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月3日
  • ☆★

☆★

排便の機能が良い意味で回り始めたのではないでしょうか☺️

• 7月3日
  • ままり

ままり

それだといいんですけどね(◜०﹏०◝)
    まだ下痢便まではいかないし、オムツかぶれ以外は機嫌がいいので、様子みてみます。
    私が先日まで資格を取りに行くのに週一〜週二ペースで実家に預けていたので、環境の変化もあってストレスとかもあるんですかね?(´・_・`)

• 7月3日
  • ☆★

☆★

ストレスでウンチが緩くなるのは聞いたことないですが、多分大丈夫ではないかな❓と思います💦💦

• 7月3日
  • ままり

ままり

そんなに心配はいらないですかね?😓
    1人目なので何から何まで心配で😭
    色々聞いて下さりありがとうございます😫

• 7月3日
  • ☆★

☆★

大丈夫だと思います🌟☺️

• 7月3日
りんね

便緩いんですね。
この時期はオムツも蒸れやすいですもんね…
うんち後はお湯で流してあげた方がいいですよー
しっかりと水気をふきとって保湿してあげてください^_^
うちの子は悪化してしまって化膿させてしまったので、早めに受診の方がよかったですが(>_<)

• ままり

ままり

蒸れやすいですよね(´・_・`)
    皮膚科でもらっている薬があるのでもう少し様子みてみます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)ありがとうございます(;_;)

• 7月3日
ri1111

うちは、離乳食はじめてから、
しばらく1日5回ほど緩く出るようになりました。。
病院では病気ではないことと、念のため整腸剤はいただきましたが、
離乳食は続けていいと言われたので、お休みしてないです。

肛門付近のおむつ被れも下痢っぽいのでなっていますが、
皮膚科でおむつかぶれに効く薬を頂いていたので、それを塗ってます!
早くよくなってほしいなぁと思ってます。。。

• ままり

ままり

離乳食食べて1ヵ月程になるんですけど、離乳食の加減ですかね?(´・_・`)
    様子を見てボチボチあげるようにしてみます💧オムツかぶれも早く治って欲しいです…
    ありがとうございました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月3日
  • ri1111

ri1111

離乳食のときは緩くなることもあるけど、そのうち良くなるよーと言われました。
    おっぱいの度にすぐ下痢するようでなければ、離乳食続けてもいいかもしれませんね。。

• 7月3日
  • ままり

ままり

うちはミルクなんですけど、その都度はなかったですねぇ😞
    離乳食再開してみますね!
    ありがとうございます😭

• 7月3日