コメント
☆まめお☆
臭いや汚れが気になるのでやってますよ!
nao
して下さいって言われました🙆
一歳半すぎくらいから、ちんちん痒がったりすることがあって、先っぽが赤くなったりしてたので小児科にいったら、むいてあげて下さいねって😖
無理にすると痛いので、ゆるくゆるゆる〜って感じで親指と人差し指で根元掴んでむいて、シャワーをあてないで手とかでお湯かけてあげて、石鹸はつけなくていいらしいです!そのあとちゃんと皮を元にもどしておわりです!
一応やり方書きました😂!
参考までに!!😂
-
みかんゼリー
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
そう言えばおちんちんよく触るので、かゆいのかもしれませんね(>_<)
詳しく書いていただいて助かります😭💓- 7月3日
退会ユーザー
小児科でも市の検診でも必要ないと言われましたよ(*´-`)
ただある日皮の下に白いものが見えて聞いたら、脂肪の固まりと言われたんですが数日後いきなり全部出て来ました。カスでした。それから洗ってあげようとは思っていますが未だにむけないですねぇ...頑張ってムキムキしていないのもありますが。夫も必要ないというので。
-
みかんゼリー
コメントありがとうございます!
そうなんですね😳✨
絶対しなきゃいけないってわけでもないんですね☺️
安心しました!ありがとうございます🙇♀️💓- 7月3日
☆ちい★
先生によって剥く、剥かない違いますよね💦
うちのとこでは剥ける範囲であらってあげて下さいとのことでした!
2ヶ月位でいきなり剥けました(・ω・)ノ
-
みかんゼリー
今まで何も言われなかったので、知らずにきてしまいました💦
明日から剥ける範囲でゆっくりやってみます!
コメントありがとうございました🙇♀️💓- 7月3日
まなみん
3ヶ月検診のときに小児科でやってもらいました。ありがたいことにその日に綺麗にむけまして、今は子どもに洗ってもらえるようになりました。
必要なことかどうかはわかりませんが、むけないとばい菌が、、、で後々痛い思いをすることもあるそうです。
-
みかんゼリー
コメントありがとうございます!
そうなんですね💦
バイ菌がはいって炎症したりするとかわいそうですもんね😭
明日からゆっくりやってみます!
ありがとうございました🙇♀️💓- 7月3日
さるあた
うちは全くやってないです。
本とか調べてもやった方がいいとかやらなくてもいいとか見るとどっち?と思いながら。
男の子がいる友達に聞いたらそのうち自分でやるようになるよと言われたのでやってないです。
-
みかんゼリー
コメントありがとうございます!
そうなんですね☺️✨
うちも今まで知らずにやってこなかったです(>_<)💦
子供が嫌がったら、無理してしないようにします!
ありがとうございました🙇♀️💓- 7月3日
みかんゼリー
コメントありがとうございます!
下に引っ張るだけでいいんですかね?😔💦
無知ですみません😭
☆まめお☆
根元を片方の手(人差し指と親指で挟むかんじ)で固定させて、もう片方の手で同じように親指と人差し指で挟んで皮を下げます!
最初は、全部剥かずに亀頭の先が見える程度にします。
そこから徐々に繰り返していくことで、亀頭を全部出させますよ!
やるかやらないかは、ご夫婦の考え方によります😫
我が家は、生後3ヵ月~やっていますよ。
小さいうちの方が痛みや、拒否反応が少ないので、、、
みかんゼリー
教えていただいてありがとうございます😊💗
もっと小さいうちにやってあげてたほうがよかったんですね😭
明日から徐々にやってみます!
ありがとうございます😆🙏✨