※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
妊娠・出産

36週で2人目妊娠中。母は難産だったが弟は15分で生まれたと。他の方の経験も気になる。

経産婦は生まれるのが一人目のときと比べて早いと聞きますが、二人目を産まれた皆さんはどうでしたか?😆

今36周で二人目妊娠中の者です。
人によるとは思いますが、
私の母は、私を生むときは難産。しかし弟を15分で生んだと言っていたのでビックリしました!笑

コメント

ちゃん

1人目は13時間、2人目は2時間半でした!✨

tkrzwcsk

1人目は促進剤で約10時間、2人目は自然に陣痛が来て4時間半でした!

A

1人目、お産の進み早くて
助産師さんたちに
次はもっと早いと思うから
おかしいと思ったらすぐきてねー!
て言われてましたが上の子の
倍近くかかりました😂

次も早いと言われ過ぎて
自分もそう思い込んでただけに
心おれそうでした(笑)

1人目予定日より9日早く2時間半で産まれましたが二人目は予定日より4日早く12時間かかり病院でも階段上り下りさせられたりしました😭

ただ生まれる前のすごい痛いのが5分くらいだったのでそこは1人目より早かったきがします😊

はるらゔぇん

2人目の出産、本当に進みが早かったです!
1人目は微弱陣痛でお産につながる陣痛がなかなか来ず、最終的に促進剤を打って35時間でした(;o;)
2人目は4時間でした!笑 病院に着いてから1時間半で産まれました!早すぎて自分でもびっくりでした‼️
1人目はもっと痛かったはず!こんな痛みじゃなかった!もっとこれから痛くなるぞ〜と思っていたらあれよあれよと子宮口全開でした(^ ^)

私は一人目40w1で、二人目40w3でしたよ!
私も二人目は生まれるのが早いって思ってたから二人目のが遅いのが気になって落ち込んでたら助産師さんにこう言われましたよ!
「生まれる週数は正直何人目だろうが遅れるときは遅れるよ、陣痛来てから生まれるまでが二人目のが早く思えるだけ!」だそう(#^.^#)
二人目=予定日より早いわけでは決して無いのだそう♪

夏の風

一人目5時間、二人目1時間半でした。
一人目は破水から5時間だったので、先生達からも破水すれば早いと言われていました。
確かに、二人目は破水から40分くらいで生まれました❗

一人目は6時間、二人目は3時間でした!

しましまくん

今日の今日ですが、
1人目40週と2日9時間10分
2人目37週と6日促進剤使って1時間10分
です( ̄▽ ̄;)

ミラーユ

1人目6時間、2人目4時間、3人目2時間半でした!
2人目の時は、2年差で、分娩室入って15分ぐらいで、2回イキんだだけで生まれました(笑)
やっぱり進みは早かった気がします!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1人目8時間45分、2人目9時間30分と母子手帳に記載されてましたが、2人目の方がビックリな出産でしたね!
2人目は無痛分娩だったので破水させてからベッドの上で陣痛くるの待っててスマホ片手に時間計測してたら5分間隔の陣痛が来てたんですがそれが何時間も…
まだ2、3分間隔にならないからと余裕ぶっこいてたらいきなり痛くなって、いきみたくなりそれから5分後に産まれました😂💦

みー

1人目、4時間半
2人目、50分でした!

ぷりん、

皆さんありがとうございます!😆

人それぞれとはいえ、経産婦さんの方がやはり早い傾向にあるんだなあと思いました!!
私も初産のときは破水からの7時間で出産でしたが、今回はもしかすると少し早まるかもしれないということも頭に入れてお産に挑みたいと思います!!皆さんのように頑張りたいです!!