※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の駐車場で行きたくないと泣き、休ませる。とかありますか?今朝方…

保育園の駐車場で行きたくないと泣き、休ませる。とかありますか?

今朝方下の子が熱を出してしまい、今日は上の子は保育園、下の子を病院へ連れて行くつもりでした。
上の子が起きてきたときに、「〇〇ちゃん(下の子)がお熱出ちゃったんだ」と伝えたところ何かを悟ったかのように、抱っこしてーと甘えが始まり、
ご飯を食べて、さぁ保育園に出発となっても行き渋り。YouTubeを見せながらなんとか車に誘導したものの、
保育園に到着したとたんに涙がつーっと流れて「お家に帰りたい、行きたくないー」と泣き出しました。
その時点でもう9時を過ぎていて💦

やむ無くやっぱり休みにする旨を伝えて、お布団だけもらって帰宅しました。

先日、久しぶりに雨が降ったので、下の子連れての送迎が大変と思い休ませたのですが、
そこで、休むという味をしめてしまったようです。



コメント

3kidsママ

行きたくないで休ませるの何回もありますよ!

下の子は休んで自分だけ行くなんて、下の子ずるい。自分もママに甘えたい。

って思うみたいです🥹いや熱だからね?って言っても、ずるいという感情の方が先にきちゃうみたいです😇

ままり🌷

病院ふたり連れて行くのはしんどいので私だったら無理やり預けますかね、、
こっちが眠くて休ませるとかはわりとあります😂