※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
お仕事

産休前の挨拶について、職場の方々に感謝の気持ちを伝えたい。休憩所にお菓子とメッセージを置くべきか、どの程度のものを用意すればいいでしょうか。

産休に入る前の職場への挨拶について☆

今週いっぱいで産休に入ります。

パートで半年も働いていない職場ですが
従業員のおばちゃん達やオーナーには
お世話になりました。

シフトの関係で、逢わずに退社となってしまう従業員さんも居るのですが、
休憩所に何かお菓子とメッセージなど置いとくべきでしょうか?

そうすれば、どのくらいの程度の物を準備すれば良いですか(*´。・ω・。`*)?

コメント

☆みぃこ☆

挨拶はしておいた方がいいと思いますし、私もしました☆お世話になったので。
一応、人数より少し多めにお菓子を準備しました!お菓子屋さんで売っている焼き菓子です☆3000〜4000円程度だったと思います!
シフトを見て最後の人には挨拶しましたが、うちは20人ちょっとだったので、できましたが多いと大変なので菓子折りと、メッセージとかでいいと思いますよ!

mammy000

産休ということは職場に戻られるのですよね?お菓子など置いておいた方が印象がいいかと思います。
人数を考えてお土産に買っていく程度のものでいいかとおもいます。

まほ*みずほママ

私も同じ様な感じでした!

人数分位のお菓子を準備しました!35個位です。
菓子折り??笑

ジジ

私は16個、ハンカチ1枚&焼き菓子(3枚)うち1枚に“お世話になりました”ってなってるのを入れてもらい用意しましたよ☆プラスお掃除のオバサン用にも3人分(お菓子を3個入り)を渡しましたʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

びれーばん

私もバイトで育休を取れて、
おかき、せんべいみたいなお菓子をお世話になりました。復帰したらまたよろしくお願いします!
と軽いメッセージを書いて用意しました。
仕事するところが違う人は名前もシフトも知らないので挨拶はしてませんが、同じ場所で働いてる人には1人1人シフトを見て挨拶できました。
違うとこで働いてる人分もお菓子用意しました。

アリル

皆さん!
ありがとうございました。
まとめで申し訳ございません(´・×・`)

無事、最後の仕事終えました☆
アルバイトの学生達も居るので
数多めのクッキーの詰め合わせ(二千円くらいのもの)と
従業員の皆さんへのメッセージを付けて休憩室に置いてきました♪

職場は近所のお店で、よく行くので軽目の挨拶で終えてきました♪