コメント
はじめてのママリ🔰
ちょうど身長120の小2の娘が140きています!
体操服は授業のたびに持ち帰りですか?
ままり
120のお子さんに140.150は大きすぎるとおもいます。体操服は大きいと引っ掛かったりして危ないかなと思います。
お母様がお裁縫が得意で詰めたりできるなら、大丈夫かもしれません。
今一年生の男の子、私服は130着せてて、体操服は120と130着てます。
上の子用の140.150もありますがブカブカです。
-
ままり
やっぱり150は大きですよね💦
同じサイズ2着だと同時に買い替えかーと思ってしまって😅
全部買うと2万超えるので痛い出費です😭- 1時間前
さおり
入学の時に身長118cm、体操服は140を買いました!
試着は難しそうですかね??💦
私は試着させてもらって意外と140大丈夫そう!と思って決めました。
ブカブカな感じはないです!
毎週末持ち帰りで1着で足りてるので、その2択なら140.150を買うかな〜と思います!
-
ままり
140でも平気そうなんですね💡
うちは体育の日は登下校で着て、運動会前は毎日必要そうです😨- 1時間前
you
120cm弱で、制服や体操服全て130買いました。
3年生入るくらいで少し小さくなってきたかな?って感じでした。
次四年生ですが買い替えます。
2セット買うなら、130と140にします!
-
ままり
3年着れたら良い感じですかね?💡
全とっかえになると2万超えるので悩みます😭- 1時間前
はじめてのママリ
華奢なら130のほうがブカブカ感がないと思いますが、普通体型なら140でいいと思いますよ!150は大きすぎるので選択肢から外したほうがいいと思います。長ズボンは140でも長いと思うので、裾がゴムなしだったりリブじゃないなら調節は必要ですね。
4月から1年生の息子が122cm30kgのガッチリ体型で、140だと小さくて半袖長袖半ズボン全て150です。ジャージはない学校です。
来年度3年生の娘は入学時点で息子より身長高め体重平均で、半袖半ズボン140を買って135cm30kgの今もまだ着れてます。
-
ままり
普通体型かと思います💡
140でも3年生まで着れますか✨
150買ったとしても6年生では難しいですかね🤔結局買い替えなきゃですよね😭- 1時間前
-
はじめてのママリ
着れるけど着れてあとワンシーズンかな〜って感じです!身長高めで1学年上の平均くらいなので、身長も体重も平均くらいなら140が4年生まで着れるかも…です!どちらにしても買い替えは必要になりますが😂
うちの学校は最初は機能性のいい1着4000円くらいのものを買って、買い替え(サイズアウトではなく汚れたとかの理由で買い替える人もいるそうです)は安い2000円くらいのものを買う人も多いと聞きました!- 55分前
ママリ
うちは終末持ち帰りなので1着で十分足りてますが、半袖半ズボンは140買いました!
大きすぎるって事は無かったです!
長袖長ジャージは無いので分かりませんが、多分それだと140は大きいと思います💦
はじめてのママリ🔰
入学時の娘が118cmで130買いましたが、2年で買い替えになりました💦
上は多少大きくても問題ないと思うので140、下も走ったり飛んだりして落ちてこない(お腹の紐を結ばなくても)なら140にします!
どうせ途中で買い替えが必要にはなるので、私なら140上下で2セット買います🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
↑は半袖半ズボンの話でした🙏
長袖長ズボンの体操服を入学前に買うなら130のほうがいいんじゃないかな?とは思いましたが、今すぐ買わなくていいなら着る時期になったらその時の体格に合わせて買うかもです🥹- 50分前
みなみな
卒園時に、124.2㎝の長女は140の体操服を買いました。長袖長ズボンは、秋に買うことにしてました(入学してからしばらくは着ないので、急いで買う必要ないよって先輩ママに言われたので)。長袖長ズボンは秋に140を買いました。
いずれも、小3(9月で140㎝)の夏頃に155または160(すみません💦記憶が曖昧かつ体操服学校なので確認できず💦)を買い足しました。
ままり
そうです!体育の日は体操服で登下校みたいです💡
運動会前になると毎日体育あるようです洗い替え用にと思ってます💡