※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうちゃん☆
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、ミルクはアレルギーの可能性。体重増加が少ない。母乳増やす方法は?

~母乳について~
3ヵ月の女の子を完母で育てています(о´∀`о)
悪露が終わるのと同時に生理が始まり、先月くらいから母乳の出が悪くなりました。
全く出ないというわけではないのですが、5分くらい吸わせると暴れだすので指で絞ってみるとほとんど出てきませんでした。
今までは指で絞ってもピューピュー出るし、片乳だけで足りるくらいでした。
張ってる感じもなく、しこりもありません。
ミルクを足したいと思ったのですが、どうやらミルクアレルギーのようでミルクを飲むと胃液までもを吐くほどに何度も吐き下痢になってしまいます。
体重は2ヵ月までは1日40グラムほど増えていたのですが、2~3ヵ月は1日18グラムでした。
飲んだ後に機嫌が悪くなることはなく夜も6時間ほどまとまって寝てくれてます。

水分は積極的にとるようにしているのですが、母乳を増やすのに良いことって何かありますか??
アドバイスお願いします♪

コメント

mimi

母乳を増やすには
身体を冷やさない事です😭
暑くて薄着になりがちですが、
特に足が冷えると母乳の出が悪くなります😭😭
私は靴下をしっかり履いたり
涼しければ長ズボンにしたり
とにかく下半身は冷やさないようにしています(^^)(^^)

あとは大変かもですが
なるべくお昼寝なども一緒にして
疲れを溜めない事です😭

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    やはり冷えは大敵なんですね‼
    暑くなってきて冷たいものが欲しくなりますがなるべく控えたいと思います♪
    お昼寝…したいところですが、上の子がいるのでなかなか難しいですよね(。>д<)
    それでもなるべく体を休めるように心掛けます‼

• 7月4日