※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんと一緒に寝る時、寝室のドアを開けるべきか悩んでいます。良い方法はありますか?

夜も暑い日で、リビングにしかエアコンない方は赤ちゃんを寝かしつけて自分が寝るまでリビングで過ごす時などは寝室のドア開け放ってますか?物音で赤ちゃんが起きちゃいませんか?何か良い方法はありませんか?

コメント

ちゆあり

うちは比較的風がよく入る家なので、寝室の窓を開けて、ドアは閉めています😊
それだけじゃ暑そうだったら扇風機回してます✨

• butter

butter

夜中も暑くてエアコン回すことはない地域ですか?扇風機は赤ちゃんに直接当てるのは良くないとどこかで見ました釜どうしてますか?

• 7月3日
  • ちゆあり

ちゆあり

さすがにこれからの真夏の時期は夜でもエアコンは使いますが、私がケチなのでまだ使わずにいます✨
    暑いのでノースリーブに短パンですが💡笑

扇風機は、縦型で上を向けたりできないので、寝てるそばに風が流れるように向きを調節して首振りで回してます!

去年の夏過ぎに寝室にはエアコンなしの物件に越してきたので、今年我慢出来なければ買う予定ではいます!

• 7月4日