※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
妊娠・出産

妊娠30週から甘いものが食べたい衝動が続いて困っています。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

同じような方いらっしゃいますか?😢数日前から、朝昼晩いつも甘い物が食べたいです😢野菜やご飯類は全然食べたくありません😢ですがもちろんお腹の子の事を考えて野菜やたんぱく質は摂るようには努力してますが、永遠と甘いものが食べたいのです😢生理前の衝動と似ています( ;∀;)笑。同じ感じに妊娠30週くらいからそうだった!という方、対処をどのようにされたか知りたいです😢

コメント

ゆか

毎日甘いもの食べたいです!!(*´꒳`*)
でも太りやすい時期になってると思うので…私の場合は、ご飯三食普通より少なめにして、栄養を考えて食べてから
プラスで甘いもの食べてます(笑)
現在も毎日…シュークリームとか…とにかくクリーム系が…
もうすぐ予定日ですが産まれたらもっと食べれなくなるよ!と脅されてるので(笑)

• 商社マン

商社マン

分かります分かります( ;∀;)
    エクレアとかシュークリームとかスーパーの80円くらいで売ってるやつ1日で2つとか食べてます 笑
    元々甘党ですか?😢
    もう今もこんな時間にプリン🍮とガナッシュ食べてます😢
    昨日はドーナツ4つです(ミスドのw)
    産んだら本当に食べたくても乳腺炎が怖くて食べれなかったので、今しかないのも確かなんですが、体重戻すのもほんと大変でした 笑

• 7月3日
  • ゆか

ゆか

ねー(笑)ミスド!!食べたいっ!!(*^o^*)
    私はさっき、桃タルトとか食べちゃいましたよ(笑)
    体重戻すの…頑張らないとですね〜

• 7月3日
zu

私は1週間に二回おやつ食べます!
そのほかはフルーツ食べてます♪
だいたい、15時くらいに娘と食べる感じです(´∀`)
我慢してる方がストレスなので、
しっかり栄養とってからのおやつなら体重問題無ければいいとおもいますよ❤️

• 商社マン

商社マン

フルーツ!!!!
    子供とよくフルーツは食べますが、フルーツは高い気がしてき。。。。笑
    でもそうも言ってられないし、その方が栄養ありますよね 笑
    何のフルーツがオススメですか?😢

• 7月3日
  • zu

zu

私は嫌いですが、バナナ安いですよ😳
    バナナは娘が好きです(´∀`)
    オススメは今はチェリーとゴールデンキュウイとオレンジ好きです❤️
    オレンジとキュウイは日持ちするので安い時にいっぱい買っちゃいます🙃

• 7月3日
  • 商社マン

商社マン

わたしもバナナは嫌いですw
    子供はバナナ大好きですが 笑
    キウイいいですね😍オレンジも!
    明日買います絶対!!
    見習って1週間に2日くらいに甘いものは抑えたいです 笑

• 7月3日
  • zu

zu

あの、ネバネバが食べたら吐き気が。。
    すごい栄養あるから身体にいいみたいですけどね😢
    キウイは緑より黄色が高いですが、黄色の方が美味しいんですよ😍😍
    オレンジも最近ハマりまくってます!
    旦那のお弁当にも入れれるんで常にあります♪

週に2日にしてフルーツに変えたらなんか健康体になった気がしてます😂

• 7月3日
小mai

妊娠後期は、赤ちゃんが成長するために糖分を必要とするので、甘いものが欲しくなるそうです。

と聞いたのに、長男のとき全然甘いもの食べたくなくて、あれ〜?って思っていたら、生まれたときガリガリでした(・・;)

• 商社マン

商社マン

やはりそうですよね 笑
    急に食べたくなっています( ;∀;)笑
    2人目は甘いものかなり食べたかったですか?😢
    わたしは1人目の方が我慢できていたと思いますが、結構大きい男の子でしたw

• 7月3日
kaori

はじめまして^^
私もまったく同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました^_^;

実はすでに一度、体重指導・食事指導を受けています…笑
ですが、やはり甘いものは食べたいですよね♡♡
普段の食事のバランスも一応は考えていますが、それに加え食べる時間に気を付けるようにしたら、体重の増加が前よりゆるやかになりました!
甘いものは食べてもok、でも19時までに済ませてそれ以降は何も食べない!という生活でどうにか我慢しているところです。。

お互い頑張りましょう!(;ω;)

• 商社マン

商社マン

似たような週数😍
    嬉しいです共感してくれる人がいて 笑
    むしろわたしは夜遅く、子供が寝てから食べたくて仕方なくなります 笑
    すごいですほんと😢尊敬です😢
    明日から気持ち切り替えていきたいと思いました😍笑

• 7月3日
  • kaori

kaori

いやいやこちらこそ同じ境遇の人がいて嬉しいです😜笑

なんだか偉そうに語ってしまいすみません…😫
    私も夜ご飯を菓子パンで済ませてしまったり、19時までに…と思っておやつ爆食いしたりと、偏った食事をする時もたくさんあるので反省です🙄(というかほぼそんな感じです。笑)

あと2ヶ月、我慢しすぎずマタニティーライフを楽しみましょう☺️👍

• 7月4日