※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
お仕事

育児休業給付金の申請時に必要な書類は、都度職場に取りに行くか郵送してもらうかです。経験のある方、教えてください。

こんばんは😊💓
育児休業給付金の申請をご自身でやられてる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです!

賃金台帳の写し、出勤簿の写し等が申請時に必要になると思うのですが、その都度職場に貰いに行くなり郵送してもらうなりしていますか?
良かったらどうしてるか教えてください(*´꒳`*)✨

コメント

m.s

その都度、職場に挨拶がてらに行ってますよ^ ^
あと、育児休業基本給付金にかかる賃金証明書っていう書類があれば、賃金台帳の写しと出勤簿の写しがいらなくなるのでわたしはその証明書を提出してますよ😊

• ぴぴのり

ぴぴのり

コメントありがとうございます💓
    取りに行かれてるんですね(*´꒳`*)
    賃金証明書というものでもいいのは初めて知りました!どちらが良いのか職場に確認してみます😊✨

• 7月3日
  • m.s

m.s

仕事場にもよるかと思いますが、子供好きな人が多いので子供連れて行ってますよ^ ^顔も出さずに手当ての書類送ってっというのもちょっと気が引けたっていうのもあるんですけどね💦
    はい、一度職場の方に確認されるのが一番かと思います😊わからなければハローワークに聞いてみられるといいかと💦
    グッドアンサーありがとうございます^ ^

• 7月3日