※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

つわりがひどく食事ができず、悩んでいます。水分は取れているが、食事はコンビニのサラダとゼリーだけ。同じような時期、皆さんは何を食べていましたか?

本日心拍確認できました♡
5週ぐらいからつわりが始まって
暑いからか10分歩くのもやっとです😭
昨日、ごはんも作れないほど悪阻がひどく
でも1日なにも食べられなかったので
食べられるかなと少し期待してたんですが
口に含んだ瞬間泣いてしまいました。笑
食べられない〜って旦那さんに。笑
まだまだこれから続くであろう悪阻に
今の段階で苦しんでおります…
かろうじて水分は取れてますが今日の食事は
コンビニのサラダの袋?とゼリー1個…
こういう時期、みなさんはなにを食べてましたか?

コメント

とらねこ

おめでとうございます😆🎉
果物とか、ゼリーが食べやすいです😊
どちらも糖分が多いので食べ過ぎには注意ですが💦
初期の頃は赤ちゃんに栄養あげないと!とかは考えなくていいので、水分をしっかり摂って、食べられる物を食べてくださいね💕

えまっち

おめでとうございます❤️
私も4人めの時悪阻が酷くて何も食べられませんでした😫
食べれそうな時に食べれる物だけ食べてました☝🏻
私の場合アイス、スイカでした。。
悪阻が治ったらしっかり食べれるようになるので それまでは食べれる物だけで良いと思いますよ😊

a.i

私も酷かったのでわかります(*_*)余計暑いから今時期は辛いですね😭
私もゼリー飲みだったりポカリのみだったりでした!栄養は気にしないでいいみたいなので好きなものを食べれるものを夜中だろうが食べれる時に食べてました✨
栄養は5.6ヶ月からで大丈夫だと思いますよ!ちなみに、わたしは好き嫌いも激しいので栄養より食べること優先してます😭

lily

私は食べづわりだったので、こんにゃくゼリーや果物を食べてました(^o^)/少しでもすっきりするように、炭酸水のレモン風味?を飲んでました😊👌

mchama

ウィダーインゼリーとか飲んでました笑
悪阻の時は、よほど酷くない(毎日吐きまくるなど)限り、母体がたくさん食べなくても元々体にあるエネルギーで赤ちゃんは育っていくと聞きました!
私も同じ時期に悪阻でしたが、なんとか乗り切れました^^*
毎日吐いてしまったり、フラフラするのであれば、病院で点滴もしてくれるみたいです。
無理せず、周りに頼って下さいね♡
熱中症には気をつけて!

くろーばー

悪阻大変ですね💦
今は終わりが見えなくて辛いと思いますがお腹の中で赤ちゃんが頑張って育ってる証拠ですからね!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう!

私は苺やパイナップル(旦那さんが丸々一個生を買ってきてくれました(笑))などのフルーツ
オレンジやリンゴのジュース
梅干しの蜂蜜漬け
などで乗り越えましたよ~

まずは身体のことを一番に考えて家事は手抜き!
旦那さんにいっぱい甘えてくださいね

soyo

私はマックのポテトは何故か食べたくて食べてました!あと枝豆!笑

調子のいい時にしか食べられませんでしたが。
今の時期だと暑いので水分だけは取らないと危なさそうですね😵
食べ物は少しの期間食べられなくても、元々の蓄えから赤ちゃんは栄養を取れるので大丈夫と言われました!

食べられなさすぎて、水分も取るのが難しい時は点滴打ってもらったりもしました。

今の時期は本当に水分補給気を付けてくださいね!!

もあ

おめでとうございますー💓私も明日病院行きます( ´∀`)心拍確認できるといいなぁ、、幸い今んとこ一人目よりはマシで食べれてますが一人目んときは私もなんにも食べれなくて安定期入るまで台所立てませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

色々食べたけど全部気持ち悪くて、、ミントガムかやっすいポップコーンのお菓子とポカリスエットで乗り切りました(・ω・)あと意外とマクドナルドのポテトいけたりします(-ω-。)

おめでとうございます!
わたしもその頃からつわりが始まりました
私の場合はお米はだめだったのですが冷たいお茶漬けは食べやすかったです。パンやクッキー、カロリーメイトとかを食べてました!あとアイスばっかり食べていました!
そうめんとか食べやすいかなぁと思って旦那に茹でてもらったのですが、口に入れた瞬間気持ち悪くて食べれなかったり…(´・∀・`)自分でも食べてみないと分からなかったり、その日の調子とかにもよるんですかね😣
食べれる時に食べれるものを食べてくださいね!!!

たかこ⭐️

悪阻つらいですよね
私も悪阻で食べれなかったので先生に聞いたら今は無理しなくていいから、水分だけは、必ずとってねって言われました。
もし水分もとれんようだったら点滴打ってくれるらしいですよ

ちなみに私もマックのポテトハマってました
後冷たいお弁当とか酢飯とか食べれてました。

なおたん

おめでとうございます😆❤

悪阻本当に辛いですよね…
私も4wあたりから酷かったです。
妊娠が分かる前に
大好きなコロッケを食べて数時間後
胸焼けをして唾液が凄かったです😅
寝れないほどの胸焼けと吐き気に寝不足になりました(笑)
そ悪阻は酷くなり台所に立てなくなりお米や固形物が一切ダメになり
豆腐、そうめん、麦茶、炭酸水、飴をローテーションで食べ、飲みしてました。
少し落ち着いてきたらマックのポテトが食べたくなり夜10時に旦那にお願いして買ってもらったり急に肉まん食べたいと言って買わせました。
あと、焼き魚、揚げ物も苦手になり臭いだけでもアウトで。
助産師さんに初期は本当に食べたいものだけ食べてればいいよ。無理に栄養取ることない。ちゃんと食事の栄養バランスを考えるのは6ヶ月からにしましょう。悪阻はいつかは終わる。大丈夫。と言われました。

安定期に入っても焼き魚は未だに食べれません😱
たまにつわりがぶり返すのでマイナートラブルばっかりですが
全部ポジティブに赤ちゃんが元気な証拠なのね~とお腹を触りながら頑張ってます。

無理しないで
本当に何も食べれないときは
水分だけでも取りましょう👍
氷を食べるのもいいですよ☆

りんご

キウイが一番食べやすいです(´・ω・`)あと、冷たいそうめん!