※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私自身体調悪く、ここ数日自宅保育を余儀なくされています。イヤイヤ期…

誰か聞いてください。
私自身体調悪く、ここ数日自宅保育を余儀なくされています。イヤイヤ期の2歳の子供が本当に無理!ってなってます。

数日なのに情けないですが、私が体調不良に加え足を怪我していて外にもつれていけません。

少し離れると落ち着きますが、これじゃ無い、イヤ、これして、要求ばかり。怪我の足を触れられて痛いし、手や指を強く引っ張ったりかまれたりして痛いしもう疲れました😭

コメント

あき

毎日育児お疲れさまです。
うちにもイヤイヤ期真っ盛りの息子がいるので、お気持ちよくわかります。
着替えもイヤ、オムツ替えもイヤ、ごはんは食べてる途中で遊び出し、片付けようとすると「食べる!」と癇癪起こすので戻すとまた遊び出し、あれやるやらないのループ…本当に疲れますよね😓
しかも体調不良の中で相手するのは本当に大変かと思います。

なかなか休むのも難しいと思いますが、お昼寝中など休めるときに美味しいものでも食べながらゆっくり休んでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます🙇
    2歳のお子さんいらっしゃるんですね。まさに食事に関してもうちの子も同じです💦
    用意する→食べない、口に入れて吐き出す。
    お腹は空いているので私が食べようとするものを欲しがるのであげる→やっぱり食べない。お菓子やジュース欲しがる。の無限ループです🔁

    ママ食事は咀嚼され食べられなくなるので悲しい💔
    どうせ食べないんだろうなぁって思ってあげますが、一日何回も食事を用意して疲れますよね😓

    休める時休もうと思います😭

    • 1時間前