※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

お腹に手を当てると、はっきりと脈を感じることがあります。赤ちゃんの心臓の音を感じたことがある方いますか?

同じような方いらっしゃいますか?😥
たまになんですが胎動?ではないと思うんですがお腹に手を当てているとドクンドクンとはっきりと脈を打つような感じになるんです😥
まさかこんなはっきりと赤ちゃんの心臓の音を感じるとは思わないので。。
20分くらい?続きます😥
同じような事を感じた事がある方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

しゃっくりではなくて…??

  • ママちゃん

    ママちゃん

    ドクンドクンが20分位連続で続いてるんです😱
    本当に心拍みたいな感じで。。
    友達にも何これ?と😱

    • 7月3日
はる

しゃっくりではないですか?
結構頻繁にビクンビクンとびっくりしますよねー☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    しゃっくりかなー?と思ってたんですが20分くらい止まらず心拍みたいな感じで続くんです!😭

    • 7月3日
うーたり

つい先日、同じように、脈打つような胎動を感じました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    脈を打つ感じ、私と一緒です😱
    しゃっくりなんでしょうかね?
    止まる事なくずーっとなので心配で😭

    • 7月3日
くろぽんふう

しゃっくりだと思いますよ~
私も不安で健診の時医師に聞いたことあります!
赤ちゃんはお腹でよくしゃっくりするそうで、長いと数十分する子もいるそうですよ(*^^*)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですねー!!
    20分くらい止まらずだったので、心配でした😭
    教えて頂けて安心しました!!

    • 7月3日
ちぇぶらーしか

しゃっくりですかね❤️
呼吸筋の練習してるんですね😊
あたしもよく感じましたが、産まれてからも名残りでよくしゃっくりしてます❤️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    しゃっくり、こんなに続く事しらなくて不安になってました😱

    • 7月3日