※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんと外出時、授乳室のない場所での授乳についてどうしていますか?

赤ちゃんとの外出について

赤ちゃんと外出の際、ショッピングモールには必ず授乳室がありますが、例えばショッピングモールがない駅とか授乳室のない施設でお腹がすいて赤ちゃんが泣いた時は皆様どこでおっぱいやミルクをあげているのでしょうか?トイレのなかとかですか?(>_<)(>_<)

コメント

トイレであげてました(><)

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難う御座います!(*'▽'*)
    トイレは、個室の中であげていましたか?それともトイレの通路?のオムツ替えとかできる場所でケープを被ってあげていましたか?質問ばかりですいません😭😭😭😭

• 7月3日

退会ユーザー

ケープは子どもが嫌がり持ち歩いていなかったので、個室であげてました。

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

個室だったのですね!参考になりました!有難う御座います(*'▽'*)

• 7月3日

退会ユーザー

はい!ただ、食事の場所なので赤ちゃんにはどうかなーとは思ってました^^;

車で外出したときは極力車で授乳してました(*^^*)

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

車があると色々と便利ですよね(>_<)車がないのでちょっと近くの施設にいくだけでも電車やバスで…💦
    トイレでおっぱいあげるのも赤ちゃんの泣き声とか、順番待ちしている方になかなか気を遣いそうですね😭😭😭

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね!
    順番待ちしそうなトイレではしませんでした^^;
    たくさん個室があるところや、人が来なそうなところをさがしてしてましたよ!

• 7月3日
マリマリ

私はケープ使ってますー。
便利ですよ(●´ω`●)

• ぽぽ

ぽぽ

回答有難う御座います(*'▽'*)!外でケープを被ってあげているということでしょうか?☺

• 7月3日
  • マリマリ

マリマリ

そうですそうです!
    カフェで友達ともゆっくり会話しながらあげれるし、ベンチやソファがあるとこならどこでもあげれるから助かりますよー😉
    実は買ったのは最近で、今までストールとかで代用してたんですが、ワイヤーが入ってるケープだとちゃんと顔も見れるし息苦しそうじゃないし、もっと早く買ってれば良かったと思いました😅

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

カフェとかの室内ではなく外で授乳した際おじさんとかに変な目でみられたとかはなかったですか?(変な質問ですいません💦)

• 7月3日
  • マリマリ

マリマリ

買ったのが最近なのでまだ外で授乳したことは無いですが、おっぱい晒してるわけではないから、おじさんも気づかないんじゃないかなと思います😂笑
    あとはミルクも使ってます😉

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

確かにそうですね😂💦笑
    ケープがあればいざという時にかなり役立ちそうなので、1枚購入しようと思います!有難う御座います💕

• 7月3日
  • マリマリ

マリマリ

なるべくかぶる部分が広いもので、ワイヤー入ってるタイプオススメします😉
    以前、友達にスカーフのようなオシャレで高級なケープをプレゼントしたのですが、かぶる穴が小さくて髪の毛ボサボサになってたので💦
    本人の希望の品だったのですが、そこまでは計算外だったみたいです😂

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!参考になります!😭✨かぶる穴が小さいと髪の毛もぼさぼさになるし授乳する際もたつきそうですね💦
    見た目より質重視で選んでみます☺💕

• 7月3日
ゆん

授乳は赤ちゃんにとって食事なのでとても排泄をするためのトイレではできません汗
私は普通に360°隠れるポンチョタイプのケープであげてます!できるだけ人気のなさそうなところがあれば探しますが、なければ普通にどこでもあげてます!

• ぽぽ

ぽぽ

360°隠れると安心ですね(^^)
    ケープであげている際ジロジロみられたりとかはなかったですか?(>_<)

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

全然ないですよ!!子供もすっぽり入っちゃうので、もしかしたらおっぱいあげてるってバレてないかもです!でも夏で暑いから結構お互い汗びしょびしょなります汗

• 7月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんもおっぱい飲んでいる間は動かないから外からだと気付かれにくいのですね☺✨✨
    いざというときケープはかなり役立ちますね💕💕

• 7月3日
みは

極力そういうことが起きないように時間調整して行動してます。
ケープもありますが苦手なので😅
2ヶ月からたくさん出掛けてますが、公共の場では一度も授乳室以外で授乳したことないです。(完母です)
週末は車のことがほとんどなのでよく車内ではあげてますが💦平日は電車移動です。

• ぽぽ

ぽぽ

時間調整ばっちりできていて羨ましいです(>_<)✨
    私もできるだけ時間調整して行動したいです!(*'▽'*)

• 7月3日
♪のんママ♪

おっぱいで赤ちゃん泣いてるとホントにどうしようもないので、周りの方からの見られ方など気にはなりますが腹をくくって赤ちゃん1番。トイレの個室・食事中でも壁側とかだとケープして授乳します。あとは抱っこひもで歩きながらの時もあります。

• ぽぽ

ぽぽ

こっちがいくらタイミングをみて行動していても予想外に泣くときがどーしてもありますもんね😢
    抱っこ紐で歩きながらの時はミルクでしょうか?☺

• 7月3日
ママリ

時間調整して出掛ければ大丈夫ですよ!
お腹空きそうになる前から授乳できるところへ向かってました🙆なので外で泣かれてギャンギャンって経験はないです!
ちゃんとスケジュールたてて動けば何の問題もなかったです💡

平日はバスと電車移動ですが、トイレであげようなんて考えはなかったですよ( ; ゜Д゜)

• ぽぽ

ぽぽ

お腹がすいてからではなく空きそうになる前からあげていると泣くこともないですし安心ですね!☺

• 7月3日