※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
ファッション・コスメ

9月に私の兄の結婚式があり、息子も連れて行く予定です。フォーマルなデ…

9月に私の兄の結婚式があり、息子も連れて行く予定です。

フォーマルなデザインのロンパースもいいかなと思ったんですが、9月には8ヶ月になっているのでもうロンパースは着なそうだなーと思い、
出来れば上下別のもので来年の保育園の入園式でも使えそうなものにするか、普段も着れそうなシンプルな白いポロシャツに無地のパンツなどにするか悩み中です。

そこで、結婚式などのフォーマルな場に何を着せていかれたか、その時のお子様の写真など参考に見せていただけると嬉しいです😊

コメント

かとちゃん。

息子が8ヶ月の時に結婚式に参列しました!
ここで質問したらやっぱりフォーマルで
参列した方がいいと回答してもらったのですが...
どうしてもその1回のために買う気になれず
普段着で参列しても変にはならなさそうな
服で参列しました♡
白シャツ、赤のジーンズ、手作りネクタイです
参考になれば...

• ちいさま

ちいさま

可愛いですね❤️白シャツに蝶ネクタイするとグッとフォーマル感出ますね!
    蝶ネクタイも手作りとは思えないです😃✨

• 7月3日

シンプルな洋服に、こういったフォーマルスタイでは…厳しいですかね😅

• ちいさま

ちいさま

それも考えてました!
    よだれがすごいので結局シャツ着たりネクタイしたところでスタイしてしまったら何も見えないので😅
    フォーマルスタイはこれからハーフバースデーとかイベントに重宝しそうです✨

• 7月3日
なみママ

一昨日、結婚式に参列しました♡
いとこからお下がりを頂いていたので、子供は11ヶ月でしたがロンパース着せました(*´˘`*)サイズは80です‼︎
上下別も考えましたが、値段がお高かったのでお下がりで済ませました*\(^o^)/*

• ちいさま

ちいさま

お下がりいいですね!
    そうなんですよね〜一回しか着ないのであんまり高いのは…って思っちゃいます😅
    ロンパースだと上下考えなくていいので楽ですよね✨
    お子さんキマってますね😆可愛いです✨

• 7月3日