※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

34週の健診で頭が大きいと言われ、心配しています。同じ経験の方、どうでしたか?

34wの健診行ってきました。

見事に頭だけ週数越してる…
頭でっかちやん…
難産になったりするのかなぁ…😩

頭大きいね〜。って言われていた方、実際どうでしたか?

コメント

ytk*

常に2週間以上頭がでかいでかいと言われていました😂

ですが産まれてきてみると
他の子よりかなりでかすぎる!なんてことはありませんでした¨̮♡︎

ただ、娘は3980gで産まれたので
頭以前の問題で 分娩は
死ぬ気でだしましたが、
陣痛〜出産まで3時間の
スピード出産でした😂

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    色々と心配です😂

ビックベビーだったんですね!
    私もスピード出産目指して頑張ります!

• 7月3日
ママリ

頭大きいと言われ続けて「“たぶん”通ると思うから!」と不安な言葉を頂きながら経膣分娩しましたが、最後の最後子宮口全開になってもどうしても頭が出てこず吸引分娩で産まれてきました(´pωq`)

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    たぶん…😭笑 たぶんって不安になる言葉ですよね😅
    毎回頭だけ大きいんですよ😂
    不安しかないです😂うちの子産道通れるのかしら、、

• 7月3日
♡みは

もう少しで対面ですね😊
私も頭大きい子を出産したみたいでしたが、私の場合は、骨盤が広かったので、そこまで難産ではありませんでした!
多分、赤ちゃんの頭の大きさとお母さんの骨盤の大きさとの相性?があるかも知れませんよ!
骨盤のストレッチもよくしました😊
あまり気張らずゆっくり今を楽しんでください✨

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    もう少しで会えます♡
    でも、不安です😂
    骨盤ですか!赤ちゃんの頭が大きいと骨盤のチェックもあるんですかねぇ?

• 7月3日
きりん

1人目がそうでした。
もし、頭が通らないようなら帝王切開と言われていましたが、普通分娩での出産でした。
陣痛から2時間半でしたし、産まれてから今までも特に子供に異常はありません。

先生からは奥さんは頭小さいのにと思っていたけど、立会いで旦那を見て旦那さんね!と産んでから言われました。
遺伝もあるようです。

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    まだ帝王切開の話は出ていないですけどどうなんだろう、😓

遺伝‼︎うちの旦那も頭デカイです😂
    今日、話ししたら、そう言えば小学生の時ヘルメットサイズでかいサイズ注文したわぁ~。とか、通学帽子入らへんから困ったわ。とか言ってました😂

• 7月3日
  • きりん

きりん

入院前に心電図やレントゲンを撮り、骨盤の広さと子供の大きさを比較し通るとの判断でした。
    が、予定日超過もありさらに大きくなると自然分娩が難しくなるかもしれないからと
    管理入院をして促進剤からの出産でした。

遺伝ですね!笑
    でもきっと大丈夫です(^^)
    そんな気がします!

• 7月3日
ある日どこかで

ウチも頭大きめで、最終的に上36cm、下が35cmでした。

イマイチサイズ感が分かりませんでしたが、10cmで全開と言われてますが、それを余裕で超えてる状態です(ToT)

でも1人目は子宮口柔らかくする注射打って、自然分娩で産まれました。

スピード出産だったし、意外と頭大きめでも大丈夫です。

とにかく、息を吐く事に集中して、イキミ逃し頑張ると、あまり痛くないし、お股避けなくて良いですよ。

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    私もスピード出産目指して頑張ります!
    イキミ逃し大変そうです😭
    でもそれをしないと赤ちゃんしんどいんですよね😅 とにかく母子ともに安全な出産を心掛けます😌

• 7月3日
ますみ

私は今日の健診で、赤ちゃんの頭が大きめ(全体的にビッグベビーです😭)で、赤ちゃん下がってなかったので念のために骨盤のレントゲン撮ったら、骨盤と赤ちゃんの頭がピッタリサイズで、明日から誘発での入院になりました( ; ; )私の身長が150センチなのでやっぱりな。。。という感じです💧

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    色々不安になってしまいますよね😭

明日からですか。もう少しで赤ちゃんに会えますね😌楽しみですね‼︎👶
    私はまだもう少しマタニティ期間あるけどどこまで大きくなるのやら…😂

• 7月3日
さおり

帝王切開で産みました。先生が、もし頭が、引っかかったら死んじゃうって言われたから、迷わず帝王切開選びました!今小学一年ですが、やはり大きいです(T-T)

• くろろ

くろろ

ありがとうございます。
    頭引っかかったら母子ともにしんどいですもんね😭

• 7月3日