※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

退職後の半月、保育園に子どもを通わせることについて悩んでいます。私の休みが分かるため、説明が必要か迷っています。どうすれば良いでしょうか。

3月末で退職し、おそらく4月末に再就職の予定です。
今現在、有休が5日程度残っており、転職までも半月あります。この間、保育園は休ませず登園させてもいいのでしょうか…?仕事が制服、朝早く居残り保育なので私が休みの日は明らかにわかるので、なんだかその都度説明した方がいいのか何が正解かわかりません😢

コメント

ママリ

有休消化で仕事休みなことも、退職した時も保育園に言うのは必須ですね👀
明らかにわかるのに言わないほうが影で色々言われると思います😂
3月末で退職予定で、4月から転職活動をします。〇日からは有休消化で仕事が休みなので、何かあれば携帯に連絡お願いします。また、仕事が決まったらお知らせします!
とまとめて伝えたらいいかと思います🙌🏻

仕事が休みで預けていいのかは園によるのでなんともですが、流石に1ヶ月丸々休んでくださいなんて園はないかと💦
求職も保育園に預けるのに正当な理由ですので……!
強いていえば、年度末は忙しいと思うので、3/30,31は休んであげると助かるかもですね😌

はじめてのママリ🔰

説明した方がいいと思いますよ。
何かあったときに職場に連絡されても困りますし。
登園させてもいいかは園に確認ですね!