※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産で入院した方の子宮頸管の長さと出産時の週数を教えてください。

切迫早産で入院になった方。
子宮頸管何センチで入院になりましたか?


また、出産わ何週でしたか?

教えてください(・_・;💦

コメント

こっちゃんママ

あたしは17ミリで即入院になりましたよ(´д`)

まぁめ♪

アタシは2cmでそのまま入院しましたよー。
出産は予定日丁度でチビは産まれてくれました(,,・ω・,,)
切迫早産気味と言われ約1ヶ月入院したけど、そっから開く事なかったから退院が出来たから良かったですけど・・・入院中安静言われてたからすごく退屈でした。笑"

になみ

20ミリ切って入院になりまし
たよー(´・_・`)私は現在進行形で
すが、36wで退院して出産は
まだです( ̄・ω・ ̄)

Somali

私は6ミリで入院しましたが、37週で退院してまだ産まれてません。
入院中は3センチになったり、張りが強く定期的になると1.5センチになったりで常に変わっていました。

Eまま╰(‘ω’ )╯

28wで2.0になり入院。
34w5dで高位破水してしまい
逆子だったこともあり
緊急帝王切開で出産しました!

りーやん1014

24Wのときに22ミリで張りもあったので即入院になりました。
今も安静入院続行中です。
33W入ったとこですが、32Wのときの診察では15ミリで36Wまて退院出来そうにないです。

deleted user

基本2㌢きると入院だそうです。
わたしは、1.7㌢で入院。

入院中2.1㌢→1.8㌢→1.5㌢→1.7で子宮頚管無力症と診断され、伸びても入院でした…
ちなみに、切迫とかなんともない人で3㌢はあるそうです。

そして、1.5㌢の時、『今入院中の人の中で1位2位くらいの短さです』と言われた部屋中爆笑になりました(笑)

そして、出産は38W4dで、2734㌘でした♡

ゆか

17ミリですかぁっ。
今も入院してますか?

ゆか

入院暇ですよね〜😢
赤ちゃん予定日まで待ってくれたんですね(^ω^)

まぁめ♪

なんだかんだで予定日まで待ってくれました。笑"
健診行くたびにあれから開かずで止まったままだったんで。笑"

入院中退屈過ぎて困りましたよ〜。
時間が過ぎるのが長く感じて。笑"
病院から脱走したい気持ちでしたもん。笑"

こっちゃんママ

あたしの場合、子宮頸管無力症だったので、子宮頸管縫いました(^o^)

こっちゃんママ

術後2週間入院して、今は自宅安静です(´д`)

ゆか

そうなんですかぁ。
どのくらい入院しましたか?

ゆか

6ミリですかぁ💦

短くなっても退院してすぐ産まれるわけぢゃなさそうですね(^ω^)
個人差あると思いますが😊

ゆか

入院中に高位破水したんですか??

赤ちゃん体重どれくらいでしたか?
良ければ教えてください😊

ゆか

上の子ってどうされてますか?💦

急に入院になったんですか?
その前、自宅安静とかでしたか?

良ければ教えてください😊

ゆか

そうみたいですね…(・_・;

私わ今、2.5センチくらいみたいで自宅安静中ですが、上の子も居るので軽い家事などわやってます💦💦
なんとか入院わ避けたいと思ってます…(・_・;

ゆか

そうなんですかぁ😊

私も上の子の時に1カ月くらい入院しましたが、ほんとヒマだし寂しいですよね…(・_・;

今度わ上の子居るし入院だけわ避けたいと思ってます…(・_・;

ゆか

子宮頸管無力症だったんですかぁ。
私も手術を希望したんですが、子宮頸管無力症でわないって言われてしまい…(・_・;

手術しても自宅安静わ続くんですね😊💦

こっちゃんママ

最初の頃は子宮頸管41ミリくらいあったのですがだんだん検診のたびに短くなっていって気付いたら子宮頸管無力症と言われました(´д`)
病院の先生の判断にもよるんですかねぇ??
手術頑張ったのにまだ安静??って感じですが、お腹の赤ちゃんのために頑張るしかないかなって感じです(´д`)

ゆか

切迫早産と子宮頸管無力症わなんか違うのかな?
私もよくわかりませんが手術までわ必要ないって言われました💦

安静って結構辛いですよね😢

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😊😊

こっちゃんママ

あたしの場合は子宮頸管無力症が原因の切迫早産っていわれましたよ!!
その人の状態にもよるのかもしれないですね(´д`)
入院前も10日ほど自宅安静していたので入院含めて1ヵ月以上安静で、もぉ飽きちゃいました(;_;)

Eまま╰(‘ω’ )╯

そうなんです(´・ω・`)
1ヶ月以上入院し、
点滴から内服薬にかえて様子みてたときに、高位破水しちゃって(。•́︿•̀。)

34w5dで2264gでした!
2日前の検診で推定2014gと言われていたので、
思ったより大きくてびっくりしました(o^^o)♪

ゆか

そおなんですかぁ…(・_・;
私わ子宮頸管無力症でわないみたいです!

ほんと入院も自宅安静もヒマですよね…😢
家事などわしてますか?

ゆか

そおなんですかぁ…(・_・;

やっぱり体重って大事ですね😊
赤ちゃんわどのくらいで退院できましたか?

こっちゃんママ

子宮頸管無力症ではないんですね★原因はいろいろなんですかね(;_;)
ほんと暇で暇で(´д`)スマホの充電減るの早すぎです(笑)
家事はあまりしないほうがいいと言われているので実家の母にご飯作ってもらって届けてもらってます★
旦那さんの協力がなかったらやってけないです(´д`)
自分では動けるような気もするんですが、やっぱり立ってることが怖いです(´д`)

ゆか

そおですね!
私わお腹の張りがあまり分からなくて…(・_・;
元気なのに動けないのが辛いですよね💦

私わ上の子居るので軽い家事などわやってるので検診行くのが怖いです…(・_・;
子宮頸管短くなって入院なったらどうしようって思ってます😭

はやく臨月なってほしいですね!

こっちゃんママ

あたしもお腹の張りっていまいちわからないんです(´д`)
ほんと元気なのに動けないのが苦痛で。。。
あたしも毎回検診がこわいです(´д`)上の子がいるとなかなか寝てばかりはいられないですもんね(^_^;)
こんな日が続くのなら早く出してしまいたいですが、まだそぉいうわけにはいかない週数ですからね(´д`)

ゆか

ほんとですね…(・_・;

同じような方が居るだけで少し安心します😊
お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😍😍

こっちゃんママ

あたしも同じような方とお話しできて安心しました★
まだもぉちょっと頑張りましょうね♡産まれたら毎日バタバタな日々が始まるだろうし、今は少しゆっくりしておきましょう(^o^)

ゆか

そうですねっ(^ω^)

臨月なったら動けるしそれまでガマンですねっ!!

色々ありがとうございました😊

こっちゃんママ

こちらこそ、ありがとぉございました(^o^)

Eまま╰(‘ω’ )╯

赤ちゃんは順調に成長してくれ、
生後25日で退院できましたε٩(ºωº)۶з

体重もですが、
週数はとても大事です:(´◦ω◦`):

ゆか

そうですねっ!
臨月まで頑張らないと!!

色々ありがとうございました😊

Eまま╰(‘ω’ )╯

母子共に安産でありますように♡

ゆか

はいっ😊😊
ありがとうございました😍

りーやん1014

遅くなりました。

上の子たちは、私の実家に預けてます。
一時保育とかを利用しています。

GW後半ぐらいからお腹の張りを感じてまして、連休明けすぐ診察日で、内診してもらうと、ケイカン長短く緊急入院になりました。

GW中、上の子たちが体調崩してたので、特に遠出とかしてなかったのですがね…。
張ったら横になるとかはしてましたが、前の検診では何も言われてなかったので、特に自宅安静はしてなかったです。

ゆか

そうなんですかぁ。

色々教えてくださいありがとうございました(^ω^)

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😊

りーやん1014

そうですね‼

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう!

安産で元気な赤ちゃんが産まれますよーに☆

  • ゆか

    ゆか

    はいっ😊
    臨月目標に自宅安静でもつことを祈って頑張ります😊😊

    ありがとうございました(^ω^)

    • 7月15日