赤ちゃんのお世話で疲れている女性が、旦那から笑顔で接するよう言われ悩んでいます。皆さんはどう思いますか。
みなさん、赤ちゃんに笑顔向けれてますか?
ミルク、オムツ、室温など全て快適な状態でも殆ど永遠と泣いてます。
仕事から帰ってきた旦那に、
「ちゃんと笑顔で話しかけてる?笑っとかないとだめだよ」
とよく言われますが正直笑顔を向ける余裕なんてなく、無心でお世話してます。子供は勿論可愛いし、自分の命より大切です。
私には旦那のように休憩なんてないし、それで嫌味のような事も毎日言われ、笑顔になんてなれません。
皆さんならどうしますか?この話を聞いて
旦那が正しいと思いますか?
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
笑顔を向けた方が良いのは正しいけど
旦那さんは指摘や嫌味を言うんじゃなくて
笑顔を向けられるようにサポートするべきだと思います
はじめてのママリ
ずっとは無理じゃないですか?
1日の中の少し落ち着いた時に笑顔を向けられたら充分だと思います!
退会ユーザー
笑顔で話しかけるのは大事ですが、だから何?って感じです
それで泣き止むなら苦労しませんよね
こっちはいっぱいいっぱいの中1人で孤独にやってるのに綺麗事言われてもイラっとしかしないです。
うちの旦那も1人目の時、色々言いましたよ。
追い詰められますよね。
旦那さんの言う事は右から左にして、支援センターの先生や助産師さんに話を聞いてもらったほうがいいです
参考になるし心も軽くなります
退会ユーザー
XなのどSNSなら、旦那への批判でバズりそうなレベルだと思います…
コメント