※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼斗mama
子育て・グッズ

子どもが一日中泣いて、遊んでも笑わず、離れても泣く悩みです。旦那の仕事も忙しく、困っています。

10ヶ月になり子どもがいます(>_<)
最近ハイハイやつかまり立ちを覚え色々やるようになり、嬉しいのですが、最近困ってることがあり…

一日中泣いています(>_<)
つい最近までは、私がお風呂入るにも、ご飯を作るにも一人で遊んでいてくれたのですが、
最近はどこいくにもついてきて、それならいいのですが…遊んでもあやしても、ちょっと離れてもずっとずっと泣いています…(>_<)
食事どころかトイレ、掃除洗濯なにもできません。
あやしても、遊んでもずっと泣いてることが気がかりです(;_;)旦那は日勤と夜勤、休日出勤もあり、仕事は大体が残業で私自体が気が滅入りそうです。
試しに私のおばあちゃん達に預けたところ全く泣かなくていい子だったみたいです。

子どもは私に不満があるのでしょうか?(>_<)
離乳食もミルクもよく飲むので身体が悪いわけではなさそうですが…もう朝起きてから夜寝るまでほとんど泣いています。遊んでも私に対しては全然笑ってもくれませんし、正直ツライです。

コメント

あこぷっ

部屋が暑いとかではないですか??

隼斗mama

冷房はついてるのでそんなことはないと思うのですが(>_<)

えりりりり*

私も部屋が暑いんじゃないかなーと思いました。

ちびりょう

原因がわからないだけにツライですね…
後追い?って感じでも無さそうですね…
昼間はどう過ごされていますか?児童館や他の人と触れ合える場所は近くにありますか?
ママの気分転換にもなるので良かったら試してみてくださいね~💓

あこぷっ

そぉなんですね💦
最近急に暑くなったのでそれが原因かと思いました(^_^;)

ママに甘えたいんですかねー(>ω<)
支援センターとかに遊びに行って気分変えてあげるのもいいかもですね♪

◎あぴぷぺぽ◎

うちの息子も今11ケ月で、超スーパーぐずぐずです!笑

今日児童館に行ったらいつもよりご機嫌でした。

私も実家に預けてみましたが、ご機嫌でイイ子だったと言われて、私だとダメなの?と凹んでるところです。

主人に相談したら
『どんな美味しいお料理でも毎日食べると飽きるでしょ?
たぶん飽きただけだよ。違うひとに会える環境を作りなさい』
と言われて、なるほどと思い、明日からまたいろいろ出かけようと思っているところです。

暑くて出かけたくないなーと思う私と、どっか行こうよー、の息子!
日焼け止め塗って虫除けスプレーして、出かけることにします!笑

お互い、子どもがご機嫌になりますように(o^^o)

梨娘

甘えているんだと思いますよ。
ずーっと一緒に居たいんだと思います。
ママは欲求を満たしてくれる、ワガママを聞いてくれる、泣くとそばにいるというのをわかっているんじゃないでしょうか。
だから、おばあちゃんに対しては感情の欲求をぶつけないんだと思います。
泣くと色々やってあげたり、抱っこしたり常にかまってますよね?
だから、そばに居たくて泣いてるのかなって思うので、何かやりたいときはおんぶがいいと思います。
あと、うちもそんな感じなんですが外面はいいので、支援センターとか友達がいっぱい遊んでるとこ行って、疲れさせるというのも手だと思います。
毎日、毎日大変ですね>_<
でも、ちゃんとお子さんと向き合っていて偉いと思います!

あいあみ

あやしても遊んでも泣かれると辛いですねm(__)m気が滅入ってしまう…(T_T)
うちも現在10ヶ月ですが、同じく動きが活発になってきたところです。
動けるけど上手く出来ない
声が出るのに伝えられない
っていう(赤ちゃんの)気持ちが、知恵と同時につき始めたんじゃないでしょうか?
泣いてるって事は何かママに訴えているんだろうけど…欲求や自己主張なのかもしれませんよ。
ちなみに私が娘に一日中泣かれ笑ってもくれなくなったら、
泣き真似します。
もしかしたらママが泣いてる?って分かるかもしれませんよ(•̀.̫•́)✧

ドット

お疲れ様です。

一日中だと辛いですね(xдx;)

私も、とっても甘えてるんじゃないかと思います。

暑いけど気分転換に外にでて、見るのも良いかもしれないですね。

隼斗mama

回答ありがとうございます!
一応冷房ついてるので違うかな?と(>_<)

隼斗mama

原因がわからなくて色々やってはみるんですけど(>_<)難しいです(;_;)
人と触れ合える場所に行って見ます!気分転換してきます(^O^)

隼斗mama

本当急に暑くなりましたよね(>_<)💦

甘えたいんですかね?(つД`)
そうですね!支援センターいってみます!(^O^)ありがとうございます!

隼斗mama

わああ!同じですね(;_;)✨
この頃ってグズグズなんですかね?(>_<)
やっぱり凹みますよね(>_<)
ママ嫌なのかと不安なっちゃったり(;_;)

旦那さんすごい(>_<)なるほどです!私も色んなところに出かけてみようと思います(^O^)

お互い子どもがご機嫌になることを願うばかりですね♡

隼斗mama

甘えてる、そうだといいなー!(>_<)
そうですよね!ママは欲求みたしてくれて、ワガママも聞いて、泣くとそばにいる。子どもなりに色々わかっているんですね(>_<)
色々やる時はおんぶですね!やってみます!母親にもそうするといいよ、と言われましたがまだ中々やれてなくて(>_<)💦
支援センターもみなさんが言うように行ってみたいと思います(^O^)
ちゃんと子どもと向き合えてるのか私自身も不安で(;_;)

隼斗mama

あいあみさんのお子さんも10ヶ月なんですね(^O^)✨
そうなのかもしれないですね!色々できるけど、完全に動けるわけでも、喋れるわけでもないですもんね。中々気持ち伝わらなくてもどかしいこともあるって、思ってるのかもしれないですね(;_;)
泣き真似ですかー!いいですね(^O^)私もやってみたいと思います♡

隼斗mama

子どもの食事とお風呂とお出かけと寝ている以外は泣いてます(;_;)

やっぱり甘えてるんですかね(>_<)それならよかったです(>_<)

気分転換に色んなところに行ってみたいと思います(^O^)

隼斗mama

なるほどです✨
家にいるのが飽きちゃったんですかね!
確かに外に出かけると、全然泣かないなー(>_<)全然気づかなかったです(;_;)💦
ありがとうございます!みなさんと言う通り色んなところに出かけてみようと思います(^O^)✨

りょーさん

うしろからなんで、顔は見えませんが覗きこんでます(笑)
でも、今はスプーン一緒につかったりしてごはん食べてますよ!

隼斗mama

違う方への回答でしょうか?(>_<)

りょーさん

あれ、ほんとだ!すいません。・゜・(ノД`)・゜・。