※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えを嫌がり、イライラしている。毎日困っています。

ウンチしてるのにオムツ替えるの嫌で泣き叫ぶ、やっと脱がせて拭いていざ履かせようとするとまた泣く、泣くから鼻水ダラダラだから拭こうとすると嫌がって更に泣く、あれ取ってって誘導されてこれ?これ?って渡すけど全部違って結局近くに連れて行っても欲しいものがない、怒ると腕をつねってくる、もう毎日イライラ!!

コメント

えりのん

ほぼ同じです😩
最近特に毎日イライラです💦
オムツはスマホや食べ物で気を反らしてどうにか頑張ってますが、それでもダメな時はダメ…
公園行って、車に乗せると帰りたくない、でもどこに連れてってもダメ…
絵本もあれこれ言って、どれもダメ…
アンパンマン観たいって言うからテレビつけたら違うという…
最近イライラで子供の前で泣いてしまいました😩

• ちぃまさ

ちぃまさ

旦那が言ってもまだわからないんだからそんなにイライラするなよと言ってきます。
    わかってるんですよ?
    そんな事。
    もうギャン泣きしてもしばらく放っておいてます。
    何してもダメな時はどうにもならないですもんね…

• 7月3日
  • えりのん

えりのん

子供は親が言ってる事は分かってますよね❗️
    お利口さんの時は分かって出来る事が、グズグズ言い出すと出来なかったり💦
    グズグズ言ってる分、言ってなく素直な時可愛くて可愛くてって感じです😄
    今、私自身妊娠中なので余計に子供なりに感じてるんだなぁって思ってます💦

• 7月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかってますよね!!
    なるべくイライラしたくないし怒りたくないんですけどね…
    明日からまた頑張らなきゃですね!

• 7月3日
ちゆあり

毎日お疲れ様です❤️

うちも似たような感じですよ~!笑
いやほんと、毎日毎日キーーー😖ってなってますし、子供が寝た後はもう抜け殻状態です🙄

大人の言う事はだいぶ理解できるようになったのに、自分の感情を上手に伝えられないのがストレスなのかなーなんて思ってます😅

怒ったって仕方ないことも、イライラすれば逆効果なのもわかってるんですけどね!

母親だって人間なので、いつなん時も穏やかに~なんて絶対無理だし、まだ小さい子供に怒るなんて~なんて綺麗事だけじゃ育児はできん!と思ってるので、毎日寝顔を見て反省して、また次の日怒って、の繰り返しの毎日です😏
一日の終わりに、やっぱり可愛くてたまらないわ~って思えているうちは、そんな時期があってもまぁいいのかなって😊

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうですね!
    伝えたくても話せなくて伝わらなくて本人もイライラしちゃうんですよね…
    ホント、わかってはいるんです。
    イライラしちゃダメだなって、こんなに小さいんだからって。
    でも確かにずっと穏やかにって無理ですよね!
    旦那が言ってもまだわからないんだからそんなにイライラするなよって言ってくるんですよ…
    私も怒った後はごめんね怒ってって抱きしめてます。
    寝顔見て反省わかります。
    でも本当に可愛くて仕方ないですよね!

• 7月3日
  • ちゆあり

ちゆあり

怒ってしまった後に、たくさん抱きしめたり遊んだり愛情こめて接すれば、イライラしたって怒ったっていいと思います😊

そりゃ、イライラしたり怒らないで済むのならそのほうがいいでしょうけど、私には無理かな😅💦

なるべく余裕をもてるように努力したり周りに頼ったりはしますけどね💡

私も夫に同じこと言われたことありますよ~🙄3日くらい24時間子供と過ごしてみたらわかるかもね!あなたなら下手したら1日でわかるかもよ!1人で24時間見たこともないのにわかったようなこと言わないで頂けます?って言い返しました😏

明日は今日より少しでも穏やかに過ごせますように❤️
    お互いがんばりましょうね✨

• 7月3日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

男は本当にわかったような事言いますよね!
    こっちだってイライラしたくてしてるんじゃないのに。
    そうですね!
    明日はなるべくイライラしないように頑張ります(´◡`๑)

• 7月3日