※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後23日目で、搾乳量が60mlで少ないとショック。赤ちゃんの体重増加に不安あり。搾乳量は少ないですか?赤ちゃんが太っているのは心配ですか?

産後23日目のものです。

今日、搾乳器で片乳10分ずつ搾乳しました。
量があわせて60mlでした。

あまりの少なさにショックです。
今は母乳を直接飲ませ、ミルクを60ml足してます。

体重がもしかしたら1日60g増えているかもしれません。
(大人の体重計でやってます)

搾乳量はやはり両乳で60mlは少ないですよね?
また、赤ちゃんが二重顎になる程ぷくぷくしてきて不安ですが、この時期そんな事になりますか?

コメント

はるまま

搾乳より赤ちゃんが吸ってくれる方がたくさん出るみたいなので搾乳で60あったらそれ以上に赤ちゃん飲んでると思います☺️
なのでミルク減らしても大丈夫かなって思って☺️
生後すぐでそれだけ出てたら大丈夫ですよ🤗私なんてもっとカスカスです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    搾乳より吸ってくれたほうが出てるのは初めて知りました。だともう少し増えているかも。やはりミルク飲み過ぎですよね。ちょっとずつ減らしてみます。
    ネットでは100mlとか書いてあり、不安になりました、ら

• 7月4日
ひまぽん

産後22日です!

いつも搾乳してからでないと飲めないので、1日2回、3回搾乳してますが朝イチ両方で100行くかいかないかです!に2、3回目は両方で70~80とかです!

直接飲めて、赤ちゃんが満足してるなら大丈夫だと思いますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )
ぷくぷくしてるなら尚更です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も早く母乳直接あげれるように頑張ります!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期の方で嬉しいです。
    100行くのがうらやましいです。直接グビグビ飲み、口から出てきてむせてます。満足してると嬉しいです。ぷくぷくはミルクのせいかなぁ、あげすぎかなと不安になります。

• 7月4日