※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

支援センターなどの玩具、子供が舐めるのは止めるべきですか?共有物なので気になる方もいます。舐めた後、拭いて戻すのは大丈夫でしょうか?

支援センターなどにある玩具を子供が舐めるのって止めてますか?
私は外の玩具など舐めるのとかあんまり気にしないのですが、共有の物なので気にする方もいるかもしれないし、常識的に舐めさせてて良いのかどうなのかと思い…。

また舐めちゃったら遊び終わった後、ちゃっと拭くだけで戻して大丈夫ですかねぇ(^_^;)?

コメント

かえさん

赤ちゃんだし舐めるの仕方ないと思いますよ\(^o^)/
それで子供達は免疫力を付ける
ってよく聞きます!
私も嫌でしたけど。。
自分の子が舐めたら拭いて返してます!!

ららえ

あたしはあまり気にせず、気に入ったおもちゃは好きにさせちゃってます❗
ただプラスチックのものはあまり気になりませんが、ぬいぐるみなど布物はあまりなめさせたくないので近くに置かないようにしちゃいます。

自分の子供が舐めたものはウェットティッシュなどでふいて返しています❗

Chimi

仕方ないですよねー(^_^;)
たまに舐めるのを止めてるママさんもいるので、どうするべきかと思い…。
ありがとうございます。

Chimi

確かに!布物はちょっと気になりますね(>_<)
支援センターではまだ遭遇したこと無いのですが、私も遠ざけておきます!
ありがとうございます。