※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨夜痛みがあったため病院へ。子宮口3センチで入院案内されたが、朝の内診で1~2センチと判断変わり、一時帰宅。腹痛や腰痛が不規則にあり、子宮口の変化や痛みの遠ざかりは自然。金曜日までに陣痛なければ入院し誘発剤で出産。自然に陣痛を待ちたいが、赤ちゃんのペースで進む。

昨日の夜に10分切った痛みが一定にあったので病院に電話、予定日が過ぎていて、助産師さんに内診され子宮口が3センチなのでひとまず入院しましょうってなりましたが、朝に先生の内診で1~2センチだから一時帰宅で大丈夫とのことで帰りました。

血のおしるしもあったのに…家に帰って少し寝たら腹痛も腰痛も一定ではなくたまに痛いくらいになってしまいました。

子宮口も閉じたり、痛みも遠のくことってやっぱりありますか?

金曜日検診でそれまでに陣痛がなければ、そのまま検診に来て下さい。9日までに陣痛がなければ10日に入院、誘発剤で産みましょう。と先生には言われました。できれば自然に陣痛が来てほしいと思ってますが、こればかりは赤ちゃんのペースですよね💦

コメント

mimama

私も2分おきに来てた陣痛が1度遠のきました😳💔
私は予定日過ぎてて、陣痛来た時点で入院もしてたので促進剤使って陣痛起こして出産しました!!

病院によって違うんですね😂

赤ちゃん待ち遠しいですね😭❤️
陣痛きたら本当に今よりはるかに痛くて休めないので、今のうちに備えてゆっくりされてくださいね😆

詩悸さんが無事に出産できますように(〃´ ો ̼̮ `〃)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2分おきでも遠のくことがあるんですね?!Σ( ̄□ ̄;)
    私もこのまま誘発剤でもしてくれるのかと思ってましたが、まさかの一時帰宅でテンションが内診の痛さもありがた落ちでした。

無事出産できるようにゆっくり休んで頑張ります❗(>_<)
    ありがとうございました❗(о´∀`о)

• 7月3日
三児まま♡

私もおしるしきて陣痛来てたんですけど遠のきました‥笑

今日検診でこのまま来なければ10日に入院、誘発です(。•́ωก̀。).。oO

気長に待ってましょう♡
遅かれ早かれあと1週間で会えますね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況ですね(>_<)
    診察の時にたまたま新生児がいてほっこりしてしまいました(о´∀`о)
    まだ産んでないのに(笑)
    1週間あっという間ですね(^-^)

• 7月3日

子宮口はわかりませんが、陣痛は遠のきました。
朝同じく一定のリズムで来てたので病院に行きましたが、まだまだかかりそうだし家も近いしってことで一旦帰宅。
その日義母が来る予定だったんですが、しんどいし断ってもらったのに、様子見たいからって押しかけてきて、嫌すぎて遠のきました。
その夜にまた陣痛来始めて、翌日お昼に産まれました。
義母、一生恨みます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり気持ちもありますよね(>_<)
    私もまだかまだかと周りのプレッシャーが嫌で…。
    金曜日までに陣痛がきたら…と思います(>_<)

• 7月3日