※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーを使っている方へ 離乳食中期から使っていますか? 今さら購入してもいいでしょうか?

離乳食にブレンダー使ってる方に質問です。

何ヶ月まで使ってましたか?
とりあえず、初期は特に必要性を感じなかったんですが、
離乳食中期からでもあったらすごく便利ですかね?
今さらいらないですか?

ちなみに、お菓子やスムージーを作ったりするようなオシャレなお料理好きなタイプではありません😂

コメント

ママリ

離乳食スタートから1ヶ月しか使いませんでした💡中期は使っていません😄

  • ぽぽ

    ぽぽ

    初めの頃だけだったんですね!
    刻みには使わなかったんですか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    ブレンダーのつぎはすり鉢ですりつぶし→包丁でみじん切り→角切りって感じでした💡
    初期こそ必要でしたね!

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちは初期はなんでもかんでも裏ごししてました😂
    そして、裏ごしは旦那が全部やってたんでよかったんですが
    中期になって、大人のご飯を作る時に一緒に作るようになって、戸惑ってます💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

離乳食では初期だけでしたが、1歳9か月になった今は苦手な野菜をポタージュにするとゴクゴク飲んでくれたり、パンケーキにブレンダーでペーストにした野菜を混ぜたりするのに大活躍です!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    その使い方いいですね✨好き嫌い克服できたんですか?!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツが苦手なのですが、ポタージュならぱくぱくおかわりしてくれます!
    でも、みじん切りとかでもべーっと出してしまうのでまだしばらくはポタージュにしようと思っています!!

    • 7月3日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ポタージュだと苦手な物でもおかわりするんですね!!
    食べてくれないものが出てきた時にマネさせてもらいます✨

    • 7月3日
ゆみ

離乳食初期に使ってましたが
今も少しだけ
使ってます( ¨̮ )︎︎!!
歯が4本あるけせに
モグモグ下手くそで😂

  • ぽぽ

    ぽぽ

    うちも上下4本ずつ生えてますー😆
    やっぱり初期に使う感じなんですね!!

    • 7月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    スープ系使うようになったら
    またいるかなぁ?て感じですよね🤔
    2人目とかで上の子がまだ小さいと、さっさー!と作るときとかに使うかもです😋

    • 7月3日
草組

一瞬使いましたが実家からレンタルしただけで
あと大人のご飯で使う予定がなければなくてもいいかなって感じでした!

中期から特別使う!って場面はあまり無かったです。