※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

突発性難聴のため1週間薬を飲むことになり、母乳育児ができなくなり悲しい。1週間でも影響が心配で薬をやめようか悩んでいる。母乳拒否や出ない可能性はあるでしょうか。

いつもありがとうございます。

私に突発性難聴の恐れありとのことで、1週間お薬が出てしまいました。1週間授乳ができません。

せっかく母乳育児が波に乗ってきたところだったのに、悲しくて仕方ありません。娘は哺乳瓶があまり好きではなく、私以外の人が無理矢理あげてやっと飲む感じなのに、1週間もおっぱいがあげられないなんて、悲しいです。

色々な事情で母乳育児をしていない方がいらっしゃるのはわかっているので、そういう方にとっては本当に失礼な悩みかもしれません。たった1週間と言われればそれまでですが、悲しくて涙が止まりません。

1週間母乳をあげないでいて、おっぱいを飲まなくなってしまったり、おっぱいが出なくなってしまったりするんじゃないかと思うと、薬を飲むのをやめようかと思ってしまうくらいです。やっぱり1週間でもおっぱいをあげないでいると、おっぱい拒否になったり、おっぱいが出なくなったりするものでしょうか。

気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

pokomom

いやいや、お母さんの体調が1番ですよー!!
しっかり薬飲んで1週間で治しましょう!!
飲まずにいたら、いつかまた長い間母乳あげられないかも。

まだ2ヶ月であれば、大丈夫だと思います!!しかも、軌道に乗っていたのであればおっぱいも大丈夫!!
もし再開して赤ちゃんが拒否する事があっても、また思い出してくれますよ!!

まずは、ご自分の体を考えて!!
赤ちゃんを守れるのは、元気なお母さんでいる事です!

• かな

かな

温かいお言葉ありがとうございます😢

やっぱり私が体調崩しちゃダメですね😢

おっぱいのことはとりあえず大丈夫だと信じて、治すことに専念することにします。

ありがとうございました!!

• 7月3日