※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誰か、離乳食の軟飯について教えてください🙇‍♀️炊飯器でお米:水を1:2の…

誰か、離乳食の軟飯について教えてください🙇‍♀️炊飯器でお米:水を1:2の割合でおかゆモードで炊いたんですが、結構ねっちょりしてる感じです😭😭これでいいんですか?なんか食べにくそうではって心配です😭😭

コメント

はる

うちはそんな感じで炊いてましたが、食べにくそうなら少しお湯を入れてあげてましたよ😚

はじめてのママリ🔰

食べれるとは思いますが、普通のモードのほうがねっちょりしないですよ😊
冷凍して解凍するとさらにねっちょり感増してしまうので、解凍するときに少し水足すといいです。
私はいつも普通の中のやわらかめで炊いてます!