※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
妊娠・出産

つわりで料理ができず、食事に悩んでいます。夜ご飯のアイデアを教えてください。

ここ最近つわりで料理ができず毎日コンビニやお弁当やお惣菜などでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お弁当も飽きて来ます。
自分でも何が食べたいのかもよくわからない…。
今日は何とか何とか、焼うどんを作りました…

つわり中の皆さまは夜ご飯どうされていますか?

コメント

ポンちゃん

お惣菜やコンビニ弁当飽きますよね💦わたしもだんだんと飽きて、見るだけで吐き気してました😭

わりと午前中すこし吐き気が収まってることが多かったので午前中にチャーハンとか簡単なもの作ってました!

あとはパスタやグラタンもたまに作ってました!

• aoi☆

aoi☆

本当に飽きますしつわり中何が食べたいのかコロコロ変わるし困ります…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

朝はムスメのお弁当作りで精一杯です😭

寝ている時だけが気持ち悪さから開放され幸せです😖

• 7月3日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

わかります😭私も昨日まで食べられたものが急にダメになったりしてました💦つわりピークの時はポトフ作って食べてました!野菜とソーセージ、コンソメがあれば簡単に作れるので⭐️

あとはさつまいもなどのふかし芋!レンジでチンしてバター塗って食べてましたね!ピークを過ぎれば少し楽になると思うので頑張ってください!

• 7月3日
  • aoi☆

aoi☆

ポトフいいですね!食べられそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    さつまいもも好きなのでやってみます!

• 7月3日
ともえ

つわりだと料理もしんどいですよね(;ω;)
私もピークの時は何だったら美味しく食べられるんだろう…と日々考えていました。
温かいものが気持ち悪かったので、冷やし中華やそうめんなどが多かったかな。
あとは、コープの冷凍惣菜(チンするだけ)は手作り感もあり美味しいものが多かったのでそれに頼ってました(๑>◡<๑)

• aoi☆

aoi☆

そうなんです😭
    でもムスメのお弁当は作らなきゃいけない…
    確かに冷たい麺や野菜サラダが比較的食べやすいです。
    コープの冷凍惣菜とはどんなものですか?コープが近いので教えて頂けるとありがたいです!

• 7月3日
  • ともえ

ともえ

お弁当作りは大変ですね(;ω;)💦
    しんどいなかお疲れ様です。
    コープのは、オムライスとかビーフンとか、鶏ごぼうピラフとかかな?
    あっさりめで薄味のもののほうが私は口に入れやすかったのでそういうものを注文してましたよ(*^ω^*)
    お店もある程度は揃ってるだろうけど、私は週一の宅配をお願いしていて、それだと種類がかなり豊富ですよ🎶
    赤ちゃん産まれたら、ミルクやおむつ、離乳食なども頼めるのでとってもラクかなぁと思います。

• 7月3日

私もです!!なぜか自分で作るよりお弁当の方が美味しくて🤤
今日卵丼作ったんですが不味すぎて捨てました( ´•ω•` )

作るのも疲れちゃうのでほとんど外食です😣