生後9ヶ月の娘が色んなおもちゃが好きなのですが、支援センターへ行くと…
生後9ヶ月の娘が色んなおもちゃが好きなのですが、支援センターへ行くとお兄さんたちが遊んでいるプラレールを気になる率が高いです。家では車のおもちゃはありませんが、家具のタイヤ部分を触っていたりして、これは発達障害の特徴に当てはまるというのを見かけたことがあります。
女の子なのでこういったものに興味を引かれているのが余計不安になるのですが、女の子のお子さんはどのようなもので遊んでいるのでしょうか。
ちなみに人見知り、後追いもなく、支援センターではひとりで片足ハイハイをしてこちらは全く気にせずにどこまでも動き回っています。
周りの近い月齢の子たちより全然落ち着きなくて心配です。
- はじめてのママリ🔰
コメント
スノ
女の子ですが支援センター行くとプラレールとおままごととちらも遊んでます🫶🏻
はじめてのママリ🔰
下が女の子ですが、上が男の子でプラレールやトミカよく遊んでます!
遊んでるのを見て楽しそうだから興味を持ってるようです🤔
兄がいない時も1人でトミカ走らせたりプラレール出して観察してます。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
女の子の遊びが好きそうな感じも見受けられますか?🥺- 58分前
咲や
友達の子供が1人っ子だけどプラレール大好きな女の子でした
時々鉄道好きな女の子いますよ😊
女子校でもNゲージのジオラマ作る部活があって全国大会行く学校とかもありますので
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!女の子のおもちゃで遊んでほしいと思ってしまうのは親のエゴですよね💦どうも障害の特徴と重ねてザワザワしてしまって…
ありがとうございます!- 56分前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!お子さまは家具の部品タイヤなど触ったりしたことはありますか?また、他にも落ち着きないのが心配なのですが、こちらが疲れるくらい動き回る赤ちゃんだったことはありますか?💦