※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

日曜日、月曜日に高熱が出ていて今日は熱は下がっていましたが一応病院…

日曜日、月曜日に高熱が出ていて今日は熱は下がっていましたが一応病院に行ってきました。
おそらくインフルエンザだったのでしょうとのことで、検査してももう結果は出ないと思うからと言われて検査はしていません。
風邪というテイで保育園に行くしかない、でも周りに移す可能性があるから咳が酷ければお休みしてくださいと言われました。
酷い咳ではないのですがまだ咳が出ているのと鼻水も出ています。
もう1日家で休ませるか明日から保育園に行かせるか悩んでいます。
みなさんならどうしますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

他の病院行って検査するかもです💦
日曜日から熱ですよね?
熱た時間によってはまだ薬間に合うし検査しても結果でるかと。
インフルと思って休むならインフルと同じ日数休みます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも先週熱で休んでて、検査が早かったのかB型は結果出るのに時間かかる場合もあるからか陰性だったのですが、結局熱下がったり上がったりが続いてインフル疑って1週間休みました。
    再受診したのが発熱5日目だったので再検査はしなかったけど、医師からは陰性だったけどインフルの可能性も否定できないしどちらにせよ解熱してから最低でも丸1日は休んで様子見て体調良くなってから学校や園に行って下さいとの事でした。

    なので陰性のまましっかりめに休みました。
    お子さんの状況なら検査しなかったとしても明日は絶対休みます。
    今日も全く熱上がらず、明日も熱がなくて咳や症状の状況見て明後日や明明後日から行けるかどうか様子見てみルカなと思いました。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、保育園で検査してきてくださいと言われましたと言って検査お願いすると思います🥺💦

インフルだったと思うと医者に言われたのに"風邪というてい"で保育園に行かせることは私はできないです…

ママリ

検査はもうしても確かに意味がないと思うので、咳が出なくなるまでお休みして様子見ます!