※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がシャフリングベビーで、まだ自分で起き上がらず、ハイハイもせず、お尻移動が主。他の同月齢の子より手がかからないかも。テープのおむつも使える。同じような子を持つ方いますか?

1歳1ヶ月の娘です。
おしゃべり(宇宙語ですが…)もとてもよくするし、感情豊かだとおもいますが、おそらく、シャフリングベビーな気がします。
未だに自分1人で起き上がることはせず、たっちもしません。
立たせようとすると足を上げて、それ、腹筋つらくない?ってゆう姿勢とります笑
もちろんハイハイもせず、もっぱらお尻移動です。
おすわりは座らせればできて、くるくるまわっております。
あまり行動範囲も広くないので、他の同月齢の子よりも手がかからないかなとはおもっております。
しかも、いまだにテープのおむつが使えてしまう…なんとコスパのいい…!!笑
そんな同じような子お持ちのままさん、いませんか?

コメント

凛音ちゃんまま

もうすぐで1歳でまったく一緒です……笑
なにも一人でしようとしないしやる気もありません。おもちゃを遠くにおいてはいはいしてみなと言っても諦めます。お座りも自分からできません。
ほんとやになります。
娘より後に生まれているのにもうタッチしてる子などみたりママリでもうこんなことできた!なんて言っている方みるとなんでだろうと思います。

うちの子はすべてが遅く、首座り4ヶ月、寝返り5ヶ月半、ズリバイ6ヶ月でお座りがまったくできませんでした。
1歳の健診のとき、先生に、なんでお座りできないんだろね~と言われたのが悔しかったのか、その日の夕方にいきなり自分でお座りしました(笑)
できるやん!!でしたよ(笑)
それから1ヶ月の間につかまり立ち、ハイハイがいっぺんにきて、歩いたのは1歳4ヶ月です。
個性もあるだろし、気長に待つしかないかなと、ずっとおもってましたよ!!
ちなみに私の弟がお尻移動だったため、懐かしくなっちゃいました(*^^*)

とら11。

うちもシャフリングベビーです。
わきをささえて立たそうとしても足の裏を床につけたがらないんですよね😅
ようやく床につけるようになりつかまり膝立ちの段階になりました。
はいはいもせずもっぱらお尻歩きです。
公園行ったり水遊びとかさせたいけどお尻歩きじゃぁなかなか、ね😅
よそのお子さんより手がかからないと思いますがあんよが待ち遠しいなぁ。

うちも1歳1ヶ月のシャフリングベビーちゃんです。
寝返りは最近マスターしました✨うつ伏せからのお座りは開脚起きですね。体操選手さながらです🤸‍♂️
寝返りする前まではテープでしたが何となくパンツはいてる我が子がみたくてパンツタイプにしました(笑)
うちも初めはお座りでくるくる回っていて回りながら地味に進んでるくらいだったのですが今はハイハイの子に負けないくらい早いいざりです(^^;;

初めはいざる我が子を見られるのがちょっと嫌だったんですが、今はどこ行っても人気者です♡