※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
子育て・グッズ

保育園入園の引っ越しについて質問です。住民票があれば住所は問題ないですか?賃貸引っ越しでは11月から家賃支払いですか?待ってもらえることはありますか?

引っ越しを伴う保育園入園に関して質問します。
4月入園の保育園の申請締め切りである11月までに引っ越しをと思っていますが、できるだけ長く今の場所に住んでいたいです。
実際に住んでいなくても、住民票があれば問題ありませんか?マナー違反なんでしょうか。

賃貸への引っ越しだとやはり11月分から家賃の支払いになりますよね?待ってもらえたりとかはできませんよね?

コメント

あやりお

どれぐらいの距離のお引越しか分かりかねますが、今住んでる区役所から 引越しするとこの保育園入園の応募が出来るハズです!!! 役所に確認してみてください(´∇`)

• うしにん

うしにん

県外です!
    田舎から都内へなので、点数が引かれてしまうなぁと思い、先に引っ越しが必要でした!

• 7月3日