赤ちゃんとのお出かけで、麦茶などの飲み物を持ち歩くようになったのは…
赤ちゃんとのお出かけで、麦茶などの飲み物を持ち歩くようになったのはいつからですか?
今はまだ持ち歩いてなくて、近所のお出かけか、長めのお出かけの場合授乳室で母乳飲んでもらってます。
離乳食の際にダイソーのコップで飲む練習してるくらいで、マグもまだ買ってません🥲
マグ買ったほうがいいんでしょうか?麦茶の紙パックとかでもいいんでしょうか?
マグ買っても洗うの面倒そうで躊躇してます😂
必須アイテムですか?初めての育児でわからないので教えていただけると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
ママリ
離乳食スタートの頃から持ち歩いてます!持ち歩きはマグです。
ママリ
いつもミニパックの麦茶を一個持っていってます!三回食なのでお昼に飲ませる用です!まだ夏じゃないので食後の母乳もあげてるしそんなにこまめに麦茶あげてないです!うちはコップのみからスタートしてるのでミニコップは持ち歩いてます!忘れた時は紙パックを少し押して口に入れてあげるとストローで吸ってくれます!上の子の時はマグ使ってましたが1歳近くなってだった気がするし、コップのみできてたのでペットボトルで一歳すぎて直接飲ませてたのでマグの寿命短かったです😅
ママリ
ストローマグを持ち歩くようになったのは本当最近です!
それまでは水分補給は栄養面を考えてミルクでした🙇🏻♀️
みーすけ
離乳食開始してから、授乳以外に麦茶を水分補給としてこまめにあげているので離乳食開始後からマグは持ち歩いてます。
これから暑くなる時期は、サーモスの保冷マグでした!
コメント