※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供を部屋に閉じ込めて片付け中にガラスを割り、泣いた子供をあやしながら片付け。旦那に怒られ、お店でのトラブルも。皆さんはこの場合、どうするか。

先日、夕方に掃除機をかけていたら食器棚のガラスを割ってしまい片付けをするために子供を部屋に閉じ込めて一人にした形にしていました。
ガラスがかなり飛び散り、子供も一人にされた事で泣き叫んで1時間片付けをしながら子供をあやしたり様子を見ていたのですが気がついたら子供が泣きながら吐き戻しをしてしまったので近所に飲みに行っていた旦那さんに帰ってきてもらいました。
帰ってきて割ったことはしょうがないと言われましたが散々日頃からあれだからだ!などの文句を言われ片付け方がなってないなどと口を出されましたが自分が悪いので黙って聞いていました。
本当はちょっとでも破片が残っていたら危ないので丁寧にやっていたらそうやるならこうやりなよ!違うよ!などそのやり方と私のやり方の違いって何?って感じで腹が立ってはいましたが我慢して。

すぐに帰ってきてくれたのは有難かったのですがその日はそのお店のお子さんの誕生日会でまだお子さんも到着していない時で会えていません。
そのお店には以前は私も行っていましたが子供が出来てから見せに行くと言ったきり行かず💦
旦那もそのお店にはあまり行かなくなり違うお店で飲むようになったのでお店の人には私が行くなと言っていると思われていると思います。
そんなこともあり、お祝いの席に帰らせてしまってお店の方に謝りの連絡を入れたらそっけないラインが返ってきました。ガラスを割ってしまったことも本当で帰らせてしまったことは悪いと思いますが正直お祝いの手土産も持たせていたこともありあの場面で一人で片付けるのは私には無理でしたので許してもらいたいと思ってました。
なんだかだんだん旦那にもお店の人にもモヤモヤして。
こういう場合皆さんならどうされるか教えてもらえたら嬉しいです。八つ当たりなのか未だに悲しくなります。
長々すいません。

コメント

2kids.mama♡

私なら泣き叫んでても気にせず片付けます😭
吐き戻しは食べ飲みしてすぐだったんですか??

旦那にあれこれ言われるのもめんどくさいし
みせのひともめんどくさいので帰ってと連絡しないですかね…

でももしそんな感じで店の人がなんか言って来たら
文句言います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    飲み食べしてからは1時間以上立っていましたがかなりの泣き叫びようでパニックだったから吐き戻ししたのかな?と思っています。
    子供がかわいそうになり電話して帰ってきてもらいましたがもしこういうことがあってもこれからは連絡しない方がこんなにモヤっとせずに済むんだなとわかりました💦

• 7月3日
メロ

済んだら戻ってもらえばよかったんじゃないですかね😢
お店の人もよく思ってないかもしれないのにLINE入れたのもなんか違ったかなと…
理由はどうであれ向こうからしたら自分の子の誕生会に穴を開けたこと嫌だったから素っ気なかったんでしょうね💦
旦那さんとそのお店の関係もちょっとわからないですが😫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ラインで説明しないと!と思ったのですがしない方が良かったですね💦
    旦那は疲れちゃったから行かないと言って夕飯食べて寝ちゃいました😭

• 7月3日
  • メロ

メロ

子供は掃除機かける所まで片付けたら抱っこ紐に入れてしまいます!
    LINEは旦那さんにしてもらった方がよかったですよ😢
    旦那さんにとってもその程度なら気にすることもないですよ☺️
    でも何より帰ってきたあとの対応ムカつきますね😤

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね!自分もガラス割ったことにパニックになってました💦
    お店の方にも私から連絡しなきゃ良かったです😩
    旦那にはまだモヤッとしますが割ったのは自分なので忘れようと思います。

• 7月3日