コメント
はじめてのママリ🔰
できると思います!
ただ登記もやり直したりしないとですし、所有権を一部ご主人にすると思うので
そのやりとりは売買なのか譲渡なのか分かりませんが、契約書とかいるかもしれないので
少し複雑になるとは思います!
その分費用もかかります。
それなら別でご主人に完済までの定期で掛け捨ての生命保険かけたほうが、安いしラクかもしれません!
はじめてのママリ🔰
できると思います!
ただ登記もやり直したりしないとですし、所有権を一部ご主人にすると思うので
そのやりとりは売買なのか譲渡なのか分かりませんが、契約書とかいるかもしれないので
少し複雑になるとは思います!
その分費用もかかります。
それなら別でご主人に完済までの定期で掛け捨ての生命保険かけたほうが、安いしラクかもしれません!
「住まい」に関する質問
戸建てを購入して 引渡し後、入居前に売りに出した方いらっしゃいますか? モデルハウスを購入して、間取り変更、シャッターガレージ、スライドゲートの工事までして貰いました。 3月中に入居予定だったのですが、子供の…
2階の人足音とか物音うるさくてすごいストレス😔 たぶん人より音に敏感なタイプで1回気にしちゃうとめちゃくちゃ気になってしまって他の人が手につかないくらい… かといってうちの子の泣き声とかも聞こえてるかな〜と思…
本当に意味がわからないんですが、 何故か私の夫が大谷翔平のいとこという噂がたっています。 最近地元の工務店で家を建て引っ越したばかりで、 4月から引越し先の地域の保育園に転園します。 その転園先のママたちの間…
住まい人気の質問ランキング
ママリ
詳しいお返事ありがとうございます!
はじめてのママリさんはご経験ありますか?
費用やはり掛かりますよねぇ😱100万くらい掛かるのかなぁと思うんですが😭
団信が心配で夫婦でいずれ借り換えたいなーと思いました!
はじめてのママリ🔰
経験ないけど仕事で住宅ローンやってるので、単独→ペアに変えた人はいました!
所有権を一部移転したりするので司法書士とか税理士とか絡んでたと思います。
契約書とか取り交わしてました!
費用は残債どれくらいかわからないですが、新しい借入先の保証料50〜150万、登記関係5〜20万、手数料系20万くらいかかるとして、100超えちゃうかもしれないです!
ペアか連帯債務かでも変わりますが・・・
団信が〜であれば生命保険じゃだめなんですかね?
その費用加味したら掛け捨ての生命保険のほうが安上がりな気がするのですが・・・
ママリ
お仕事でなさってるんですね!とても分かりやすいお返事で助かりました😭
単独からペアに変えた方も居たんですね!やはり司法書士さんや税理士さん絡んで色々お金が掛かるのですね😱
団信にかわる生命保険が無いんじゃないかなと思って(私の知識不足かもしれませんが😢)
借り換えたいなと思っていました😢
はじめてのママリ🔰
団信は亡くなったら住宅ローン0になるものですよね?(上乗せでガン団信とかもありますが)
なので死亡時に住宅ローンの現在残高くらい保険金入るものでいいと思います!
うちはペアローンで50:50ですが、団信ももちろん同じ割合です。
片方が亡くなった状況で自分のローン払い続けるとつらいな〜と思ったので
その金額で私と旦那どちらも生命保険かけてます!65歳までです。
死亡事故1500万おりて月額1800円くらいです🙆♀️
ママリ
ありがとうございます!
単独ローンが辛かったので二人で借り換えられたらと思ってました!
確かに私もそういった生命保険かけないとなって思いました!
ちなみに単独からペアで借り換えた人はたまにいらっしゃいますか?
はじめてのママリ🔰
単独→ペアへほとんどいないです💦
やっぱり借り換えは単独→単独か、ペア→ペアがほとんどです。
ママリ
ありがとうございます!
単純に銀行の借り換えということでしょうか??
はじめてのママリ🔰
そういうことです!
ママリ
そうですよね!教えていただきありがとうございます!
私の知人で同じような状況で、単独からペアに順調に借り換えて旦那さんを主債務者へ変更した方が居たので🙏