※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんとの生活が始まり、不安や悩みを抱えている女性がいます。旦那が帰った後、一人で赤ちゃんを育てることに恐れを感じ、感情が揺れ動いている様子です。

昨日退院して赤ちゃんとの生活が始まりました。
不妊治療して授かったのに赤ちゃんがいなきゃ寝れるのにとかミルクのこととか授乳のことで悩まなくて済むのにって思ってしまう自分がいます。

昨日の夜は旦那がいたのですが里帰り中なので今日帰ってしまいます。今日から1人です。日中も親は仕事でいなくなります。

自分が何かしちゃいそうで怖いんです。赤ちゃんに対して。
気持ちがジェットコースター並みに上がったり下がったりしていて頑張らなきゃって思いともう赤ちゃんなんていなくなれって思ったり。最低ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

産後でホルモンバランスが乱れて色々考えちゃいますよね...

里帰り中の市の方で何かサポートみたいなのはないんでしょうか??お金かかっても一度頼んでゆっくりままさん休んでもいいのかなと思います!

初めてのママリ

本当に、実の両親とはいえ仕事をしていると頼りづらいですよね💦
私もつーちゃんさんと同じような気持ちで過ごしてました。
実際に夜中物を壁に投げたり、泣いたり、夫に赤ちゃんかわいくない、帰りたいって弱音ばっかり吐いてました。
つい最近そのことを打ち明けると、そんなに追い込まれてたら里帰りしてる意味がない!なんで言わなかったの!夜中でも何でも頼ってよかったのに!と言われました笑
何であんなに我慢してたんだろう、少しでも頼ってたらもっと余裕をもって息子と向き合えてたのにって思いました。
頼りましょう!一晩だけでいいからお願いしてみましょう!