※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ニモ☆
妊活

基礎体温が二層になっている場合、排卵している可能性が高いです。正常な排卵でも、時々排卵しないことがあります。その場合、基礎体温は低いままですか?

はじめまして☆本格的に妊活を始めて約半年になる、32歳の者です!

無知なものですみませんが質問です!
排卵についてなのですが、基礎体温が二層になっていれば、ちゃんと排卵しているということでしょうか?
正常に排卵してる人でも、たまに排卵しないときもあると聞きました。
そのような場合は基礎体温も低体温のままなのでしょうか??

コメント

アーニー

体温は二層になりますが、
無排卵のこともあります。

• ☆ニモ☆

☆ニモ☆

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!二層だからと言って排卵してるとは限らないんですね💦

• 7月3日

わたしは基礎体温二層になりますが、毎月無排卵です。

• ☆ニモ☆

☆ニモ☆

返信ありがとうございますm(__)m
    そうなのですね!二層でも排卵してるとは限らないってことですね💦

• 7月3日

退会ユーザー

そうみたいです!( ・᷄-・᷅ )
    超音波で診てもらったら多嚢胞性卵巣で、レンコンの穴みたいにポコポコーってたくさん丸いの映って…笑
    育ってないから排卵もしてないね〜って言われました😥

割と早い段階で、病院に行って診てもらえたので自己流のタイミング法で何周期も試す前でよかったなと思いました💦

• 7月3日
  • ☆ニモ☆

☆ニモ☆

レンコンの穴…😱
    多嚢胞性卵巣、聞いたことあるんですが何か症状のようなものはありましたか?
    早めに病院で診てもらうのも大事ですよね😌✨

• 7月3日

退会ユーザー

んー、よくネットで検索すると生理不順とか色々書いてあるんですけど順調に生理くるし特にもしかして…?って言う症状は無かったんですよね😅

結婚してまだ半年しか経ってなかったので、病院行くの早いかなって正直思ってたんですが行って正解でした!

• 7月3日
  • ☆ニモ☆

☆ニモ☆

なるほど…症状がない場合もあるんですね💦
    病院行ってみないと分からないですね😣
    たまごどうふさんは結婚して半年で病院に行かれたんですね✨
    私は結婚してまもなく1年になるので、病院に行くことも考えてみたいと思います!
    いろいろ教えていただいてありがとうございました😊

• 7月3日