※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅー
家事・料理

冷凍のレンジでチンするタイプのフライドチキンがあるのですが、まずく…

冷凍のレンジでチンするタイプのフライドチキンがあるのですが、まずくてたべられません(・_・、)美味しくするアイデアありませんか?

家にあるものは、ニンニク、小麦粉、牛乳、鷹の爪くらいしか使えるものがありませんm(__)m

どなたかヒント下さいm(__)m

コメント

ティンク

揚げてもまずいですかね?

みじゅー

回答ありがとうございますm(__)m揚げる分の油がなくってm(__)m

えみまま◡̈♥︎

砂糖と醤油とみりんは
ないですか??
甘辛く煮てみたら
どうでしょう\(ˆoˆ)/?

みじゅー

回答ありがとうございますm(__)mみりんがないです(˃⌑˂ഃ)みりんがなくても代用できますか?

えみまま◡̈♥︎

砂糖と醤油だけでも
大丈夫と思います♪
少しだけお水を入れたほうが
いいですよ\(ˆoˆ)/

えみまま◡̈♥︎

あ、鷹の爪あるなら
それでピリ辛にしても
美味しそうですね(∩´ω`*∩)

みじゅー

やってみます(˃⌑˂ഃ)ありがとうございますm(__)m

lycopene

細かく切って炒飯どうですか?

みじゅー

回答ありがとうございますm(__)mああ、その手もありますね(๑́ᄇ`๑)ありがとうございますm(__)m

へる

小麦粉と牛乳があるならポテトグラタン捨てがたいなー…(笑)

みじゅー

コメントありがとうございますm(__)mポテトグラタンはどうやって作りますか??m(__)m

へる

本当はベシャメルソースを作ってから合わせるのですが、ちょちょっと簡単に。
ポテト以外に入れたい具材を炒める。
炒まったらポテトを加える
合わせてマカロニがあれば茹でておきます。
小麦粉:牛乳を1:10の割合でボウルに入れ、混ぜてから具材の入った鍋に移し、塩胡椒・コンソメなどで味付け(あればナツメグ入れると風味が増します)。
弱火でかき混ぜながらとろみをつけたらマカロニを合わせて耐熱皿に入れ、チーズに色がつくくらいにトースターかオーブンで焼けばOKです(´▽`)ノ

へる

↑の応用で、最初の具材を炒める時点でチキンも入れるとある程度味が移りますので、とろみをつける段階で何度か味を見て調整されるといいと思います!

みじゅー

すごいですねヽ(。・ω・。)ノ美味しそう。・:+°参考にさせていただきます、ありがとうございましたm(__)m

へる

小学生のいとこが「グラタン作りたい!」ってなった時に失敗なく作れるように改良したものなので、よければ娘さんとご一緒に(´▽`)ノ
牛乳を増やせばクリームシチューにもなりますよ!

みじゅー

ありがとうございますヽ(。・ω・。)ノやってみます。・:+°