※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ☆
その他の疑問

子供の通う保育園について。上の子は4月に入園でき、毎日楽しそうに通っ…

子供の通う保育園について。

上の子は4月に入園でき、毎日楽しそうに通っています。
下の子は9月生まれで現在9ヶ月。
4月の時点では6ヶ月で小さいから8ヶ月になってからでどうか?と保育園から打診されました。
しかし、蓋を開けてみたら、先生が少なくて入れないと…
この時点で話が違うと思ったのですが、最終的に一時預かり保育で妥協…
でも、仕事をしてるのに月に5日くらいしか預かってもらえず、イライラが募りました。
しかも、一時預かり保育の料金の支払い方法の案内もなく心配事ばかり。
市の保育課に聞いたら、月末に振り込み用紙が届くと言われましたが未だに来ず…

ほかの保育園や市もこんな感じなのでしょうか…
良い加減すぎて不安です。

ちなみに愛知県岡崎市です。

コメント

キラ

和歌山なので違うと思いますが、私も上の子が一時保育に行ってます!
私は働いてないので月に2回しか入れれないのですが、働いてる人であれば就労証明書?を職場に書いてもらうと週に3回まで預けることができます!

保育園にもよると思いますが、8時〜18時くらいで1日1900円します😣(お昼ご飯、おやつ付きです)

私の保育園は先に市役所に行って1ヶ月分預ける日を先に決め前払いです!休んだりしたら後から振込で返ってきます😀

• まろ☆

まろ☆

就労等証明書を出しても、まだ一歳になっておらず、先生が1人つかなきゃダメだから月に5日が限界と言われました…
    最大で月に14日大丈夫なんですが半分にも満たないです(๑•﹏•๑*)

• 7月3日
まぬーる

預かってあげたいけど…本当深刻な人材不足でございます😅保育士の子ですら入れないから、保育現場に保育士が復帰できずにいますよ💦

• まろ☆

まろ☆

そうなんですね…
    友達にも何人か保育士さんがいますが、お給料や、待遇の面、労働時間の面など色々と大変で戻れない人も居ますしね…
    保育士さんの子が入れないだなんて本末転倒ですね…

• 7月3日