※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘気味。母乳を飲むペースが1時間〜1時間半で、うんちが出ていない。足りていないのでしょうか?

便秘について

1ヶ月になったばかりの息子がいます!
寝る前だけミルクの、ほぼ完母です。
今までは1日に数回うんちが出てましたが、
一昨日、1回でたっきり出ていません!
おしっこは変わらずでています!

母乳はごくごく音がするように飲んでおり、
飲んだ後もしぼると出てくるので出ているとは思うんですが、生後1ヶ月でも授乳間隔が1時間〜1時間半ぐらいなのでやはり足りてないのでしょうか?😱

コメント

あや

わたしの一、二時間なんです❗
1っか月なんですが今🙋

• ppp

ppp

コメントありがとうございます!😊
    まだ一回で飲む量が少ないんですかね⤵︎
    早く間隔が開いて欲しいですよね😂

• 7月3日
ひまわり

混合ですが、うちの子も便秘ぎみで検診で相談したところ水分補給もかねて湯冷ましをあげてみて下さいと言われました。
その日からぐずった時や、外出後等に白湯をあげてみたらうんちの出がかなり良くなりましたよ(o^^o)
もしやられてなかったら試してみて下さい!

• ppp

ppp

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!😊
    私も試してみます!(^。^)

• 7月3日
ママリ

今1ヶ月半過ぎですが、1ヶ月過ぎたあたりからかなりうんちの回数減りました!
一昨日からだと心配ですね( ; ; )

おしっこはしっかり出てないといけないけど、うんちは出方に個性があると見たことあるので、足りてないとかではないのかな??と思いました!
ずーっと便秘なわけではないので、固まったのが詰まってて出てないとか…
一度入院中に綿棒浣腸してもらったら、かたまりっぽくなったうんちが出て来て、それが栓をしてたみたいです💦