※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

いつも日曜しかお休みなくて仕事頑張ってるのもわかってるから午前から…

いつも日曜しかお休みなくて
仕事頑張ってるのもわかってるから
午前からパチンコ行って午後は買い物行く。
って流れで許してだけどさ、、
何ヶ月かぶりの連休なのに今日もパチンコなのね〜
平日休みなんかそんなにないし洋服でも見に行こうと思ったのに普通にパチンコ。

うちは食費と日用品代と余裕があればお小遣い、そのほかの出費はその都度旦那から貰う制度なんですが
旦那の自由に使えるお金は私も把握してないですがパチンコに行けるくらい余裕あるのねー。
ガマンしてたけどなんだか今思うとおかしいよねー

久々に化粧してウキウキしてたのになぁ。

コメント

メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

うちは旦那が小遣い制で、パチンコも月2回までにしてます😅
お腹の子が産まれたら、2ヶ月に1回に減らす約束です😁
パチンコばかり行かれたらイヤですよね💦
子供産まれるまでにユックリデートとかしたいし💦

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます😣

やっぱり旦那さんがお小遣い制の方が多いですよね( ・ ・̥ )
    最初はそんな話も出てましたが言いくるめられました😩

減らす減らす口では言ってるんですがなかなか直らずでもはや諦めています😞

デートしたいですよねー、、😔
    うちも月2制度提案してみます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 7月3日
さとりママちゃん

ウチもほぼ毎週パチに行ってしまいます(;´・ω・)
日曜日しか、休みがなく1人の時間がほんとに欲しいみたいですよ(;´・ω・)

私は、あまりにも寂しくなったら、パパの居るパチ屋まで行っちゃいます(笑)
お迎えに来たって言って(笑)

ウチはベビが産まれたら、極力行かないって言う約束だけしましたよ~

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます✨

うちの場合私も一緒じゃないと寂しいって私も連れて行かれるんです😭
    元々は私も好きで一緒にやってましたが、最近は副流煙も気になりますしずっと座ってるのもキツくて..
    知ってるのに連れて行かれてずっと休憩室で待ってる感じです😩

産まれたら行かなくなるんだろうなぁ
    って自分で言ってましたがあんまり頼りに出来ず..
    約束させた方がいいですかね💦

• 7月3日
  • さとりママちゃん

さとりママちゃん

一緒につれていかれるのは、体調的にキツいですね(;´・ω・)
    私も、妊娠前は一緒にやっていましたからわかります(苦笑)

産まれてからは、行く日を決めるとか、約束は必要だと思いますよ〜?
    ウチの場合は、約束を破ったらお互いにペナルティを付けて、罰金制にしています
    今から、こうした約束や、決まり事をしておけば、後々こじれませんよ〜(笑)

• 7月3日
  • むぅ

むぅ

やってたからこそ強く言えないところもあり、、、😔💦

罰金制うちも提案してみます😤
    後々こじれる方が面倒ですよね、、
    ありがとうございます♡

• 7月3日
うーたんママ

うちも月に3日休みがないのに、休みはすべてパチンコです。いつもは子供達が寝てから帰宅で、たまに早く仕事が終わったときは高速で帰って、久々に子供達を寝かしつけしてくれるのかなーと思ったら、パチンコ...夕飯も一緒に食べるのはほとんどありません。朝も5時には会社に向かうので、子供達と会う機会もないのに。
不満はたくさんあります。私はいつも1人で家事と育児。帰れる実家もないので、頼れる人もいない。息抜きもできない。
たまに一緒に買い物行きたくてももうあきらめて言ってません。おこずかいの範囲内で遊んでるようなので、仕方ないかなとは思ってます。
私は仲良しのママ友と家を行き来したり、買い物行ったりしてます。たまには家族サービスして欲しいですよね。

• むぅ

むぅ

月に3日しかお休みないんですね..
    うちも子どもよりパチンコになるのかなぁ💭
    なんで男の人って家族サービスより自分の趣味なんですかね。

買い物も諦めた方が変に期待せずに済みますよね😅💦

• 7月3日
そうちゃんママ

うちなんで旦那の実家へ家族でお世話になってて、私と息子を置いて朝から夕方まで出かけるとだけ言ってパチンコでしたよー。
義両親も激怒してました。笑 マジで父親失格です!

• むぅ

むぅ

そりゃ怒りますよね😞💦
    息抜きも分かるけど家族サービスして欲しいし1日ほったらかしにされてるとイライラしますよね😩

うちもあんまりに酷かったらお義母さんに言いつけてみます😔

• 7月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そんでもって疲れたとかいって風呂にも入らず寝ました。パチンコ行って子供の面倒も見ず好き勝手やってる奴が堂々と寝てるの見てほんとに腹が立ちます。

義両親は旦那のことを全く信用してないみたいで私の味方をしてくれるので告げ口しまくろうと思います。

• 7月3日
  • むぅ

むぅ

うちも疲れたー頭痛いーってめっちゃ不機嫌になりますー😩!!
    臭いからお風呂入って欲しいですよねー
    子ども産まれたらそうなる気しかしません..

うちもお義母さん味方してくれますが旦那あんまり言うこと聞かないので意味なさそうです💦

• 7月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

ほんとに蹴っ飛ばしてやりたいです。

そうなんですよね。親の言う事にも全く聞く耳持たずで参っちゃいます。

• 7月4日
  • むぅ

むぅ

チラッと伝えてわかってくれなさそうだったらもぅ蹴っ飛ばします😤

諦めも大事ですかねー(´._.`)

• 7月4日

うちの話しかと思いました!!笑
うちの主人も日曜しか休みなく、結婚前は毎週行ってた人なので、禁止すると可哀想かと思いたまになら許してます😣
うちは逆におこづかい制なので、お小遣いの範囲で遊ぶならいっかと思ってますが、
日曜しか休みしかないって事は、家族と過ごすのも日曜しかないんだよ?って思いますよね💦
パチンコ行きたいパチンコ行きたい言われるとつらいですよねー😫

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます😆

禁止可哀想ですよね💦
    家族の時間とうまーくやってくれればいいんですけど..
    そっちがパチンコ行きたいぶん私は一緒に買い物したいんだよー!って感じですよね😔

• 7月3日
yun

私も、1人目妊娠中はそうでした🤷‍♀️
せっかくのお休みやのに朝は爆睡、
昼からパチンコ閉店まで居座ってましたw
なんならパチンコがデートスポット
でしたよ(笑)
たまにはデートしよっか!と言われ、
買い物し帰りにパチンコに寄った
ときはぶん殴りました(笑)
今は、息子が大好きでたまらないので
お休みはパチンコではなくほかの場所へ
連れてってくれます🙋🏻

• むぅ

むぅ

お返事ありがとうございます👀

同じですー!!
    最近はずっと座ってるのに私が耐えられないので閉店までは無くなりましたが..
    買い物と言われ外出てやっぱりパチンコパターンは何度もやられてます😤

うちも男の子出産予定で今から
    産まれたらサッカーやりに公園行くんだー
    ってずっと遊べるの楽しみにしてるんでyunさんの旦那さんと同じようなってくれること祈ります😅

• 7月6日