※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

上の子が下の子を触りまくって家事ができない。対策は?下の子を寝室に一時移動させるか、キッチンに誘導しても上の子が赤ちゃんのところに行く。何かいい方法はありますか?

家事ができません😭
上2歳、下1ヶ月です。
上の子が下の子を触りまくるので、家事ができません😭
いつもリビングに3人でいるのですが、ベビーベッドがある寝室に下の子だけ家事の間だけでもいてもらおうか悩んでいます。しかしその時だけエアコンをつけるのも面倒…←
キッチンに来るように誘導しても上の子がちょっとした隙に赤ちゃんのところ
へダッシュします😰
何か対策はありませんか?
よろしくお願いします

コメント

tamago14

うちはベビーベッドをリビングに置いてました😄絶対に踏みつけられるのでw

ドーナツ

もうすぐ里帰り終えて子供達と家に帰ります!うちもベビーベッドをリビングに置く予定です(^-^)

みりりん

リビングにベビーベッド置いてます\( ¨̮ )/

上の子のお昼寝中に晩ご飯作ったりしてますよ♡

シマトラ

うちもベビーベットはリビングでした。晩はシングル布団3枚並べてねてるので離して寝かせてます。

にんじん69

上の子は下のお子さんが気になるんですよね〜うちもそうです!
我が家は賃貸でリビング狭いので、電動コンビラックを3ヶ月レンタルしてます。
ベビーベッドは寝室に置いてます。
コンビラックでも気になるから触りますし揺らしたりもしますが、引きずり降ろしたりする事はないし床に寝かせとくより安心だと思います。
首すわりが出来てたらおんぶできるので、それまでの間は家事してる時はラックに寝かせてしてます。