※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばっぴ
妊娠・出産

里帰り中の2歳半の子供が情緒不安定で悩んでいます。旦那は30分離れた自宅にいて、子供が寂しがって夜泣きすることも。里帰りを早めに切り上げた方がいいでしょうか?

今、38週で二人目妊娠中で実家に里帰りしてます。
上の子は2歳半。
里帰りしてから生活スタイルが違うのと環境の変化で上の子が情緒不安定気味です。
自宅から30分位なので旦那は休みの日に遊びに来てくれるのですが、元々パパッ子だったので離れるとき寂しいみたいでパパが帰った日の夜は夜泣きです。『おうち帰りたい』と泣いてます。
イヤイヤ期も悪化しているし、ご飯の食べる量が激減です。
里帰りを早く切り上げた方が良いでしょうか?
上の子連れての里帰りした方、アドバイスお願いします。



コメント

ぽにょぽっぽ

あんまり連れてって無いとこだと大変かもですね(´⌒`;)
うちは週に三回は行ったりしてるので、大丈夫なんですが(´⌒`;)

でもまぁ今は何かあったら困るし帰れないですもんね(*´Д`*)
そのうちだんだん慣れないですかね(´⌒`;)

あとは自分の家にあるおもちゃを色々持って行こうとは思ってます!