※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

風邪や寝不足で糖負荷検査結果が変わることはありますか?2日寝ずに検査を受け、数値が引っかかりました。HbA1cは4.3で尿糖はでない。

糖負荷検査は風邪や寝不足で検査結果が変わることはありますか?
咳で寝れず2日寝ないで検査を受けました。
空腹時と2時間後の数値で引っかかってしまいました。
HbA1cは4.3で尿検査などでも尿糖はでたことはありません。

コメント

りぃ

どの程度高く出たかわかりませんが、、血糖を上げるホルモンはストレスで多く分泌されやすいです。
寝不足と風邪がストレスになって、血糖値が高かった可能性はあるかもしれないですね:( ;´꒳`;):

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    空腹時が102、2時間後が156です💦
    ちなみに1時間後は81とかなり低めに出ました💦
    再検査とかないので紹介された病院で風邪、寝不足だったことは言ったほうがいいですよね😣💦

• 7月3日
  • りぃ

りぃ

空腹時だけが少し高めだったんですね🤔 1時間後の方が2時間後より低く出ているのは少し不思議ですが・・
    風邪と寝不足はいちおう伝えたらいいと思います😊 紹介先でなんともなければいいですね(>_<)🙏

• 7月4日