※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

新生児の沐浴後、大声で泣くのは普通ですか?泣き声が怖い。抱っこした時に痛いのか心配。

新生児育児奮闘中です!

沐浴からあがるときってみなさんのお子さんはギャン泣きしますか( ˊ࿁ˋ ) ᐝ?
上がったとき限定で1番大きい声でギャーーンっと毎日泣きます…バスタオルで包んだら落ち着きますがその一瞬がいつも怖いです💦
お湯からあがってびっくりして泣いているんですよね💦?

抱っこした時にどっか痛いのかとか色々考えてしまって…( ˙-˙ ; )

コメント

はる

うちの子も機嫌よく入ってて
出た瞬間ないて拭いてるうちに泣き止んでましたよ(*´˘`*)♡

• れい

れい

やっぱりみんな通る道なんですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )笑

• 7月3日
rai

うちも泣いてました😂
手足ぴーんとして顔真っ赤になって💦
バスタオルに包むまでの一瞬なんですけどね🙌w

• れい

れい

一瞬なんですよね!本当!笑
    最初は泣かなかったんですけど最近びっくりします( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 7月3日
めんち

お湯から上げる時も、ガーゼとかタオルとか身体にかけてあげてますか?😄

• れい

れい

かけてあげたいんですけど、濡れてるのではずしてからバスタオルです( ˙-˙ ; )

• 7月3日
  • めんち

めんち

もし泣かれるのが怖いならば、濡れてないガーゼとかタオルかけてあげたらどうでしょうか?😉
    そのうちかけなくても、ちょっとづつ慣れてくると思いますが😊

• 7月3日
  • れい

れい

泣かれたくないときはそうしようと思います╰(*´︶`*)╯♡
    今日はなぜか泣かなかったです笑

• 7月3日
  • めんち

めんち

赤ちゃんも少しづつ成長してますもんね( ´艸`)
    今日は泣かれなくて良かったですね( ¨̮ )

• 7月3日
まはろ

たぶん、何も着ていないし、お湯の暖かさもないしで、一瞬恐いと思っちゃうのかもしれないです(*^^*)うちの上の子はあげるときに、お腹にのせていたガーゼをとった瞬間にギャーて言ってました(笑)でも、すぐにおさまっていたし、いつのまにか泣かなくなっていましたよ😁
下の子は何しても全然泣かずでした(笑)

• れい

れい

いつのまにか泣かなくなるんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
    その子によって違うんですね〜🤔💦

• 7月3日
4児ママ

うちの娘もまさにそんな感じです(笑)
バスタオルをバスローブタイプにかえてすぐ包んであげるとすぐ落ち着いてくれます(*´ω`*)

• れい

れい

バスタオルまでの一瞬が勝負です笑

• 7月3日