※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこりん52
お出かけ

皆さんのご意見聞かせて下さい。スーパー温泉に子どもを連れていく事っ…

皆さんのご意見聞かせて下さい。

スーパー温泉に子どもを連れていく事って非常識ですか?
行こうと思っている所のホームページをみるとオムツが取れていなくても利用出来ますと書いてありました。
電話でも確認したところOKでした。
なので連れていくつもりでいたのですが、
ふと、1歳9カ月の子を連れていくって非常識なのかな?と思いました。

毎日暑いし、広いお風呂で親子共々スッキリしたいと思ったのですが…ダメですかね⁉

コメント

正直嫌だと思う人も多いと思います。

私自身、自分の娘のうんちやおしっこは全く問題ないですが、よそのお子さんになるとやっぱり少し違います…
ゆっこりん52さん同様、広いお風呂でスッキリしたいのに、おむつ外れてないお子さんがいると「もしかしたら湯船の中でおしっこしてるかもしれない」と思いながら入るのはゆっくりできないです。

ツター

お店側がオッケーって言ってるなら大丈夫じゃないですか??
ただ、湯船でおしっこなどをしないように眼を見張る必要もありますし、床も滑りやすいので気をつけなきゃいけないしで結構気を使います( ´△`;)
我が家もお風呂の給湯器が壊れて近所の銭湯を利用しましたが、気を使ってばかりでした。
たまには大きいお風呂でスッキリもいいと思いますよ😊

ムラサキ

電話確認して、施設側がいいって言ってるならいいとは思いますが、
おむつが取れていないのに、なんで入れるの?
って思うかたは少なからずいるとは思います😣
わたしは非常識だとかは思わないですけどね😊

ママちゃん🐻

出産前は温泉に赤ちゃんを連れてくるなんて(^_^;)
って思ってましたが今は良いと思ってます。

なので子供を持っていない人からすると非常識と思う方多いかもしれません。

私はやはり衛生面が凄く気になりましたね(^_^;)
おしっこしないのかな〜うんちしたらどうするんだろ〜って。
あと子どもがいたらゆっくり入れなくて可哀想だな〜って思ってました(笑)

温泉がOKだしてるなら良いと思います❤
私も行きたいです😂羨ましいー!

あきらプリン

確認して大丈夫なら非常識でわないと思いますし、現に連れて来ている方もいらっしゃるからOKなんだと私わ思います!
オムツ外れてないですが、上の子普通に旅館の源泉掛け流しの温泉とか入ってましたよ⭐️旅館側がOKしてくれたので入りましたし、沢山赤ちゃん入っていると聞きました^ ^

H&Y mama♡

お店側が平気と言ってるなら大丈夫だと思いますが、もし私が入ってる温泉にオムツ外れてなさそうな子が入ってきたら嫌なので出て違うお風呂に行きます。
オムツ外れてない子も大人と同じ温泉に入っていいという施設なのですか?
それともオムツ外れてない子は、別の持ち運びできるベビーバスのような物に入るんですかね?

tomato

私なら遠慮します💦いくら大丈夫と言われても💦
温泉いったときも、家族風呂にしました💦尿とかって、なにかウイルスや菌の感染があるって聞いてるのでそれを他の方にと思うと申し訳なくて入れません💦

うーろん

うちは連れて行ってました(^^)
お風呂が大好きな子だし喜んでくれていたし
連れてった銭湯は子連れが多いし
オムツ外れてなくても大丈夫って書いてあるし
気にすることないと思います\(^o^)/
大きいお風呂でゆっくりするのは気持ちいいですよね✨

ひなちょ。

温泉側がOKなら非常識では無いと思いますが···
私なら連れて行かないです。

他のお客さんはその施設が
『オムツ取れてなくてもOK』ってのは知らない人の方が多いと思いますので
やはり「オシッコしたらどうするの?」とか何かしら思う人はいるだろうし、
ジロジロ見られてそうな気がします。

you

何年か前に、多分首座る前の子とお母さん、お祖母さんをスーパー銭湯で見かけてビックリした事があります(^^;;
そんな小さい子入れちゃうの!?と(^◇^;)
あと、入り口から入ってきてすぐ、かけ湯の前でオシッコをしている子(小学校入る前くらい)を見かけた事あります。親は「ハハハ〜ちゃんと流してよ〜」と言ってただけで、普通に引きました´д` ;

ついこの間、スーパー銭湯へ行ったのですが、2歳前後位のお子さんも2.3組おられましたよ^_^
いい顔をされない方もおられるとは思いますが、お店側がいいと言われているならいいんじゃないかな?と私は思います(>_<)
お風呂入る前にトイレへ連れて行く、走らない、騒がせないなどの最低限のマナーや注意があるなら^_^
ちなみにウチはいつも、主人と交代で入ります(*^o^*)
ちょくちょく行くんですが、店員さんの前で「まだ入れないから遊んでお父さん出てくるの待とうね〜」と子供に話してたら「あら、入ればいいのに^_^歩けるようになったらかな」と言われましたよ(^-^)

• you

you

あと、ベビースイミングでは水中ではオシッコやウンチは出ないと書いて有ります^_^;
    お風呂ダメならオムツ外れるまではプールもダメなのかな?となりますし(^^;;

• 7月3日
ママ

脱衣所にオムツ専用のゴミ箱とベビーベッドが置いてあるところなら、問題ないかと思います。

お店側がオッケーなら連れて行ってました。
うちの子はもうスーパー銭湯デビューしてます。

おしっこしてるかも?と思うお客さんも居るかもしれませんが、大人だったら絶対しないとは言い切れないし。